スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
裾レースのボーダーパンツ

委託用にと随分前に仕上げていたものですが、、、

DSC07745.jpg


ボーダーの接結ニットを使ってパンツを作りました。
Rick Rackさんで購入した接結ニットですが
とても気持ちのいい布です。

DSC07747.jpg


今回はネイビーだけのご紹介ですが
他にグレーとチョコのボーダーでも作りました。
チョコは自分用です♪
気持ちいいのでよく履いてます(*^-^)

シンプルなワンピースや
スカートのアンダーに合わせるといい感じです。

DSC07751.jpg


チラリと見えるレースがお気に入り♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



只今委託品の発送に向けて準備中です。
年明けから作り溜めていたものなので
ほつれ等無いか見直したりアイロン掛けたりしてます。

本当は先週発送予定でしたが間に合いませんでした。
ゴメンナサイ。
発送まであとちょっとです。

これが落ち着いたら、
いつも遊びに来てくれるお友達対象に
プレゼント企画を開催したいなーと考えております。

まだちょっと先になると思いますが
そのときはどうぞヨロシクです!


***追記***

他の色も見てみたいとリクエスト頂きましたので追記致します。
ASACOさんありがとー♪




グレーボーダ&チョコボーダーです。



●おまけの着画●

DSC07763.jpg

横からパチリ
裸足の季節到来?!

DSC07770.jpg

上からパチリ
やっぱりまだ冷えますわ。。。
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.22 Tue 10:55:02   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
続々と作品が更新されてますね!
いいなぁ~ 
お仕事しているのに、こんなに沢山作れてすごい!
私は最近忙しくなってきて全然ハンドメイドできてません(涙
スソのレースはないけど、すごくそっくりなパンツ持ってますよ~
他の色のも見てみたいな!
by: ASACO | 2008.04.22 23:23 | URL | edit
yocca+さま
こんにちは。
とってもはきやすそうですね。
それも、生地がとってもやわらかそうです。

委託品の作成ご苦労様です。
配送作業があると、ひと手間掛かりますね。
ココの所、とても沢山作られているので、尊敬しちゃいます。
私ももう少し、ペースUPしなくては・・・。
なんて言いながらネットしてたらダメですね。(^^ゞ
先日のbag完成しました☆
今はまた、定番スタイを作っています。
by: mere | 2008.04.23 09:55 | URL | edit
ボーダーパンツ、本当にはきやすそう~
他の色もよさそうですね。

ニットを縫えるyocca+さんはすごい!
普通の木綿でいっぱいいっぱいな私。
残念ながらニットは手が出せません。

↓のバッグですが、チェックが好きです。
バテンレースは使った事がないので
素敵だな~と思います。
by: plus | 2008.04.24 23:47 | URL | edit
ASACOさんへ★

こちらは2ヶ月ぐらい前に出来上がってたのですがやっとご紹介することができました。
最近順調なようでなかなかです。作品作りは波がありますね~
ASACOさんはお忙しいのね(涙)
私も最近遊びに忙しいです。
この手のパンツ、結構既製品でありますよね。
裾にレースがあれば可愛いかな?と思い作ってみました。
あとは素材で勝負です!
他の色も撮影してみたので追記しときますね~
by: yocca+ | 2008.04.25 10:25 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます。
生地、柔らかくて気持ちいいですよ~
よく履いております。
委託の発送作業もようやく終わりました。
先々週はたくさん作りましたが、ペースは上がったり下がったりです。。。
今週はまったく出来ませんでした。
週末もお裁縫できそうにないので
mereさんがペースUP出来るように応援しておきますね♪
bagやスタイが出来上がったとのこと。
後で拝見しにいきます~
by: yocca+ | 2008.04.25 10:34 | URL | edit
plusさんへ★

ボーダーパンツ履きやすいです。
他の色もあとでUPするので見てやってください。
ニット縫えるの全然すごくないですよ~
ロックミシンのおかげです。
ニットソーイングを始めた当初は普通ミシンで縫ってみたりしてましたが
すぐに挫折してロックミシン購入しました。
ロックを使うと本当に便利です。
バッグ、チェックがお好みなのですね♪
バテンレース、なかなかお店では見かけませんね。
ネットで見付けるとちょこちょこ買っていたのですが
眺めてるだけじゃなくて使って行かなくちゃと思い
最近いろんなものに頑張って縫いつけてます!
by: yocca+ | 2008.04.25 10:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/135-ba6c223c
リネン切替ブラウス| HOME | ギャザーbag2
