--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リネン切替ブラウス

filerさんのリネン切替ブラウスが完成しました。

DSC07776.jpg


布は身頃も切替部分もリネンです。
Rick Rackさんのヨーロッパリネンで
身頃は濃藍、切替はベージュを使いました。



DSC07780.jpg


ピンタックも慣れてきた???
ポイントにアンティークのイニシャルテープも付けました。

filerさんの見本では身頃はホワイトでしたが
身頃の色は切替より濃い色のほうが絶対可愛いとおもいます。
なんて勝手言ってスミマセン。。。

DSC07775.jpg


ALLリネンなのでしなやかなブラウスになりました。
これからの季節一枚でさらっと着ていただけると思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



パターン:filer
布:Rick Rack

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.25 Fri 11:48:38   comment:9   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
うわっ!わたしのいま大注目のタック切替ワンピだわ!^^
さすが上手です~
わたしにはまだまだムリそうですが、
いつか作ってみたいと思ってるんです。
すごくキチンと感があってそれでいてかわいい♪
先日のバッグが忘れられず(笑)バテンを少し購入~♪
アイディア拝借してよろしいでしょうか???
うまく使いこなせるか自信ないですけど^^;
by: naka | 2008.04.26 17:55 | URL | edit
すごいすてきですね♪♪♪
もはやyocca+さん作れないものは
ないんではないかしら??っ
いうくらいすごく綺麗に仕上がって
いますね。
下はパンツでもスカートでも合いそう♪
春のおしゃれって一番好きです。
by: po*po | 2008.04.26 18:26 | URL | edit
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ | 2008.04.27 10:19 | URL | edit
こんにちは。
また大作作られてますね~
感心します~!すっごいステキ!
ピンタックは可愛いけど私は苦手です~
まっすぐに縫えない!
↓のバッグもいいな~~
私もつくりたいけどなかなか重い腰があがんない・・
いま冬っぽいバッグを持ってるからそろそろ春仕様に替えたいの~yoccaさんのこのバッグほんとにステキなのでマネッコしちゃっていいですか~
by: まやや | 2008.04.27 14:21 | URL | edit
yocca+さま
今月は沢山UPされているので、拝見に来るのもとても、楽しみになっています。
今回も素敵なタック入りブラウスですね。
私自身はブラウスといったイメージも、着る機会もほとんどないのですが・・・。
今月は私も、少しエンジンがかかり、ハンドメイド日和を楽しめています。
やはり、外で働くとう~んと時間がなくなりますね。(^^ゞ
by: mere | 2008.04.28 08:30 | URL | edit
nakaさんへ★

タック切替、大注目なのですね!
リネンのタックはクセ付けしやすいので
結構縫いやすかったですよ。
bag気に入ってくださってありがとうございます!
ぜひバテンレース付きのbag作って見せてください~
楽しみです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.28 17:29 | URL | edit
po*poさんへ★

どうもありがとうございます。
作れないもの、、いっぱいありますよぉー
気合い入れて頑張りました。
下はホントどちらでも合いそうです。
ハーフパンツも可愛いかと思います。
春のオシャレは楽しいですね。
私も好きですよ(*^-^)♪
by: yocca+ | 2008.04.28 17:33 | URL | edit
まややさんへ★

こんにちわ!
こちらは、結構時間かかりました~
褒めて頂けてスゴク嬉しいです。
ピンタックも慣れですよ。
アイロンでクセ付けすると縫いやすいです。
季節が変わるとバッグも替えたくなりますね♪
私のが参考になるかどうか分かりませんが
まややさんの春仕様バッグ楽しみです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.28 17:41 | URL | edit
mereさんへ★

楽しみにしてくださってありがとうございます。
部屋の暖房がいらなくなったからか
フットワークが軽くなったみたいです(笑)
mereさんもエンジンかかってきたのですね♪
やっぱり暖かくなってくると違いますね。
ホント外で働いていると1日の時間足りませんよね。
帰宅後もいろいろと忙しかったり。
お休みもっと欲しいです~
by: yocca+ | 2008.04.28 17:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/136-64ed8558
納品しました| HOME | 裾レースのボーダーパンツ
