--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
蕾スモック

5月になりましたね。
こちらは毎日いいお天気です。

今週は帰省に向けてのお洋服作りに励もう週間。

しかし、全然励めておりません。。。

パターンや布を眺めながら
いろいろと考えてはいるものの
夜22時頃になると眠くなってきます。。。

でも昨日はようやく眠気に打ち勝てた?!
やっとの一着ですが、、、

SCENEさんの蕾スモックが完成しました。

DSC07787.jpg


布はHARUさんから届いたばかりの
アンディーネービーブラック。

60ローンのミラクルソフトというだけあって
とてもソフトで着心地のいい布です。

DSC07795.jpg


形もとても可愛いです。
でも柄物なので袖の形状とか胸元の部分とか
画像では全くわかりませんね。
ごめんなさい。

今度は無地で作ってみよう。

DSC07789.jpg


後ろはボタン開きです。
パターンの基本バージョンでは
リボン開きだったのですが(これも可愛いです)
最近は後ろボタンがお気に入りなもので。。。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC07797.jpg


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.05.01 Thu 10:03:28   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さま
こんにちは。とっても素敵なブラウスですね。
60ローンですか。
それだと、とっても薄くて軽いですね。
だからかしら?ストンと落ちた感じが、何ともいえず、決まっています。
でも、縫うのは布が逃げるので、苦手です。
是非!無地で、もっと細かい部分が分かる画像を強く!希望しま~す。
by: mere | 2008.05.03 09:34 | URL | edit
mereさんへ★

こんにちわ。
ブラウス、デザインが分かりにくくてゴメンナサイ。
衿元がVになってます。
袖は切替があって絞った形です。
60ローン、薄くて縫いづらかったですが
風合いや着心地はとてもいいです。
次回は無地で作ってみますね(*^-^)
by: yocca+ | 2008.05.07 14:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/138-714552e9
小花柄スクエアタンクトップ| HOME | 納品しました
