--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
小花柄スクエアタンクトップ

GW終わりましたね。
皆様楽しく過ごされましたでしょうか?

私は帰省してまして昨日戻ってきました。
短いお休みであっという間でしたが楽しんできましたよ。

先週頑張っていた帰省前のお洋服作りは
あまり進みませんでしたが(涙)
なんとかタンクトップだけ作成できました。

DSC00037.jpg
MANALOLE ライトリバティ スムースパープル

DSC00035.jpg
MANALOLE ライトリバティ スムースピンク

DSC00036.jpg
Rick Rack プチローズニット

これからの季節、必需品なので一気に3枚です!

使用したパターンは
ずっと眠らせていたfilerさんのタンクトップセットから。

こちらのパターンは衿元の型が2種類あって
スクエアネックとラウンドネックとあるのですが
すべてスクエアにしました。
スクエアはなにかとあわせやすいので♪

dsc00044.jpg


首まわりはストレッチレースを使用しています。
裾も同じストレッチレースで。
こちらのほうが裾始末が簡単♪

DSC00039.jpg


1つだけお試しで
前身頃を広げてギャザー寄せしてみたのですが
これがなかなか良かった!

DSC00042.jpg


次回からはギャザー入りで作ろう~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



新しいデジカメ買いました!

DSC07804.jpg

SONY cyber-shot DSC-W170

今回からこちらを使用してます。
これで少しはいい画像でお伝えできるかな?



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.05.07 Wed 13:58:42   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんわ^^
スクエアの形いいなぁ~
合わせやすそう♪それにレースがグゥ(>_<)
重ね着に何枚あっても助かるから作る時はやっぱり量産だね!

新しいデジカメおめでとぉぉ~
いつも写真きれいだよぉ~♪
でも新しい家電は私も大好きで~す 笑
by: プチクロ | 2008.05.08 00:00 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

インナーのスクエアってほんと便利だよ~
レース適当に付けてるから角が甘いけどね^^
会社の制服の下にも着てるからほんと何枚あってもうれしいです。
デジカメ買っちゃったよ~
前のは健在なんだけどね。
バッグに入れるにはちょっと大きいからっていう理由で。。。( ̄ー ̄;
by: yocca+ | 2008.05.08 13:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/139-3d17da60
スカラップリネンのキャミソール| HOME | 蕾スモック
