--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
NO.005 ローズヒップ




【NO.005 ローズヒップ】

オリーブオイル(ローズヒップインフューズド)
パームオイル・ココナッツオイル
スイートアーモンドオイル・ひまし油

OP:ローズヒップパウダー

2006/9/2作成

NO.005からは今年の秋に仕込んだ石けんです。
久々に石けん作りを再開したのは
このローズヒップとNO.006の緑茶を漬け込んだ
オリーブオイルがあった為です。
漬け込んだのは春先だったのでよーく抽出されてるかな?
長いこと置きすぎですよね~(笑)
それでもローズヒップを漉したオイルは綺麗だったので
大丈夫だろうと使用してみることにしました。
最後に細かく挽いたローズヒップのパウダーを加えたら
ほんのりピンク色に♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

解禁日を迎え早速使ってみたのですが
これまで作ってきたものよりも肌当たりが良く
優しい石けんになったような気がしました。
そして、この石けんを期に
インフューズドオイルの魅力にハマってしまった
yocca+でありました…(笑)







thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用

2006.11.28 Tue 16:43:12   comment:0   trackback:0   [soap]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/14-a8c7e391
NO.006 緑茶| HOME | NO.004 ココアマーブル
