--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スカラップリネンのキャミソール

短かったGWのお休みは
最終日だけお家でのんびりできました。
そのときに作ったもの。
スカラップリネンのキャミソールです。

DSC00146.jpg


パターンはSCENEさん。
珍しく基本どおりに作ってみました。

身頃は前後ぐるりと1枚ものなので
スカラップのレース部分を合わせるのも前だけ。
それだけでも楽な気分になります♪

肩ひもや前立てが面倒かな?と思いましたが
思っていたより簡単で面白かったです。


DSC00150.jpg



使用した布は
RickRackさんのヨーロッパリネン-和-スカラップ
色は濃いめのカーキ色の利休です。

この色はお気に入り。
以前、filerさんのフリルワンピを作ったのと同じです。
いい色だけど着回しやすくて落ち着いた感じ。

こちらも大活躍の予感です(*^-^)
 

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.05.08 Thu 14:26:26   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
いっぱい作ってますね!
カーキーのスカラップとっても素敵だわ☆彡
ボタンが付いて前開きって、結構便利だし、かわいいですよね!
これから活躍しそう♪


by: ホワイトシフォン | 2008.05.09 10:26 | URL | edit
SCENEさんほんとはまってるね~!
いつも思うんだけど、布選びがうまいよね。
ショップで見ててもなんとも思わなかったパターンが、yocca+ちゃんの作品見て欲しくなっちゃうんだもん♪

by: ちひまま | 2008.05.10 11:00 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

いっぱい作りました♪
Rick Rackさんの利休、いいお色です(*^-^)
前あきのボタンは全部留めたり、上だけ留めたりと
いろいろ楽しめていいですよ~
活躍してくれてます♪
by: yocca+ | 2008.05.13 13:30 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

SCENEさんめっちゃはまってます!
布選び、うまいかな~?ありがとう。
パターンって、最初見ても何も思わなかったのが
次に見るととても素敵で欲しくなったりするよね。
そうやって着々とパターンが増えていっております。。。
by: yocca+ | 2008.05.13 13:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/140-380ea1dd
重ね着スカート| HOME | 小花柄スクエアタンクトップ
