スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重ね着スカート

先週末から肌寒い日が続いてますね。

家の中も寒い~~
そして眠気も手伝ってか
早々にお布団に入ってしまう日々です。

なのでミシンは全く触ってません(涙)

こちらは寒くなる前に作ったもの。
重ね着スカートです。

DSC00048.jpg


HARUさんの50ボイルボーダー
アビニョンエメラルドで作りました。

薄くて柔らかい布で透け感があります。

ジーンズなどの重ね着用に可愛いかな?と思い
スカートにしてみました。

DSC00049.jpg


ドットと花柄のボーダーですが
どの区切りで作ろうかと悩みました。

裾に濃い色のほうが締まるかな?と思い
結果この区切りになりました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



他の色もあるので何にしようか悩み中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は母の日でしたね。

我が家は前日の土曜日に
義両親と外でお食事会をしました。
プレゼントは花束で。

DSC00165.jpg


花束初めて作りました。
何故か揃っていたラッピング資材(笑)

お花は市場で買ってきたので新鮮です。

DSC00163.jpg
  

残ったお花はアレンジメントにして
玄関に飾ってみました。

んー。。。まだまだです。。。


●おまけの着画●

DSC00162.jpg

ジーンズと合わせてみた図
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.05.13 Tue 13:25:32   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
スカート、とっても素敵だわ☆彡
アビニョン私もHARUさんのHPで素敵な生地だな~と見てました。
yocca+ちゃんみたいにスカートにすると
かわいいね~。
どの布もyocca+ちゃんの手にかかると
いきいきとして、そうか~こういう風に使うと
かわいいんだ~といつも感動しちゃいます☆彡
着画もかわいいよ~(#^.^#)




by: ホワイトシフォン | 2008.05.13 22:40 | URL | edit
yocca+さんの住んでいる所も肌寒い
気温ですか?こちらは急に暑くなり
また寒くなりました。先日upされていた
ボーダーのパンツが改めて良いなぁと
思いましたよ。

スカート素敵です~
薄くて柔らかくて透け感がある物は
これからの季節良いですよね~
着画もばっちりです。

フラワーアレンジメントも素敵ですよ。
yocca+さん何でもセンスが良いので
いいなぁ~
by: plus | 2008.05.13 22:58 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

アビニョン、素敵ですよ~
他の色もあるのですが、スカートしか思いつかない。。。
他に作るとしたら何がいいでしょうね?
布が思った通りの形になってくれると嬉しいですよね。
私もいろんな方の作品を参考にさせてもらってます。
着画、暗くてスミマセン。。。そしてありがとう(*^-^)
by: yocca+ | 2008.05.14 16:55 | URL | edit
plusさんへ★

こちらも暑くなって寒くなりました。
調子狂いますよね。
現在、スパッツ類が活躍してくれてます。
こちらのスカートだと、透け感があるので
重ね着しても厚ぼったくならないので夏でもいい感じです。
着画もばっちりですか?!お恥ずかしいです。 。。
フラワーアレンジはカジってる程度なのでまだまだです~
もっと上達できるように頑張ります!
by: yocca+ | 2008.05.14 17:01 | URL | edit
もうもうかわいいです~('∇^d)
HARUさんでこの布見たとき、
釘付けになったのですが
結局買わなかったのが悔やまれるなぁ。
他の色は何になるのかしら?
またまた楽しみにしていますね♪
by: ruru | 2008.05.20 12:20 | URL | edit
ruruさんへ★

そうそう!私も釘付けでした(*^-^)
他の色は何にしましょうか?
ruruさんの素敵なアイディアが欲しいです~(笑)
1.5mずつなので出来るものも限られてくるかな?
(このスカートはギリギリでしたー)
今は他のものに取りかかってるのでお待たせするかもしれませんが
楽しみしといてください♪

by: yocca+ | 2008.05.22 09:19 | URL | edit
おはようございます♪
昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
早速、最近の作品を見せていただきました♪
どれも素晴らしい☆ ほれぼれ致しました。
SCENEさんのパターンをよく使ってありますね。私もお客の一人です♪
近々の予定では、ボレロ丈のカーディガンを作る予定があるんですよ~。
yocca+さんの作品こそ、どれも参考になりました。
また楽しみに見せてもらいに来ますね。

プロフィールに「なんちゃって関西人」とありますね。
私は「根っから関西人」です(笑)
by: まるちゃん | 2008.05.23 08:47 | URL | edit
haruさんの布、
yocca+ちゃんブログで見るたび 釘付け。
「コレを作るために この布がある!」って感じだよ。
花柄スカート×ジーンズって いいねぇ。

ちょこちょこココを のぞいては、
新作を楽しみにしてます♪
次は何が出来るのかな~☆
by: 梨 | 2008.05.25 23:15 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます。
作品見ていただけて嬉しいです。
SCENEさんのパターン、ホントよく使ってます。
まるちゃんさんもお客様なのですね♪
ボレロ丈のカーディガンを作られるとのこと。
これはまた拝見しに行かなくちゃ!
楽しみにしてますね。
まるちゃんさんも関西人なのですね。お近くかも?!
「なんちゃって」は根っからの方には必ずバレますので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
by: yocca+ | 2008.05.27 13:18 | URL | edit
梨ちゃんへ★

釘付けでしょー♪
私もHARUさんで釘付けになっちゃった。
そしてどうしてもスカートしか思いつかなくなったのであります。
花柄スカート×ジーンズ、いいよー
今はデニムレギンスが活躍してくれてます。
新作楽しみにしてくれててありがとう。
なかなか作品が出来上がらなくて
ずいぶんお待たせしちゃったけど、また見てやってください!
さて、次は何作ろうかな?(*^-^)
by: yocca+ | 2008.05.27 13:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/141-02a00a26
コートワンピース| HOME | スカラップリネンのキャミソール
