--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
コートワンピース

お久しぶりです。
2週間ぶりの更新です。。。
UPするものがなかったもので( ̄ー ̄;

GW明けからお裁縫に集中出来ずにおりました。
用事も多かったのですが
家にいるとダラダラとしてしまって。。。
もしや5月病?!

でもようやく心を入れ替えて!?
1着完成しましたよ!

張り切ってたくさん写真撮りました(笑)
それではどうぞー

DSC00220.jpg


filerさんのコートワンピースです。

コートといっても薄手のリネンで作ったので
ワンピース感覚で着られます。

色はチャコールグレー。
ちょっと透け感があってさらりと柔らかいリネン。
PUKUさんで購入しました。

DSC00224.jpg


タンクトップにこれを羽織って♪
今ぐらいの季節に丁度いいです。

DSC00230.jpg


袖口はロールアップ仕様になっていて
折ってボタンで留めると5分袖ぐらいになります。
暑くなってきても涼しく着られるかな?

DSC00231.jpg


バックスタイルです。
脇に紐を縫い込んで、バックで結ぶようになっています。
 
そしてポケットもついてます。

DSC00240.jpg


スラッシュポケットと言うそうです。
初めてのせいか、とても手間取ったような。。。
ポケットの内布にちょこっとだけ花柄を使いました。
チラ見えが可愛いです♪

DSC00234.jpg


ゆったりとしているので冬の重ね着にも良さそう。
年中活躍してもらいましょう(*^-^)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.05.27 Tue 13:07:50   comment:11   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ | 2008.05.29 09:00 | URL | edit
スラッシュポケット、表から見ると目立たないけど 裏地はポケットに なってるんだね~。
初めて聞いた!
難しそうだけど 仕上がりが可愛いわ。

後ろでヒモを結ぶと ナチュラルだけど スタイルがよく見えそう♪
メモメモ~。。。
by: 梨 | 2008.05.31 07:58 | URL | edit
こんにちは!ご無沙汰いたしておりました。

昨日は温かいコメント本当にありがとうございました!
うれしかったです^^

yocca+さんの作られるお洋服、、、一枚の布がこんな素敵に仕立てられるなんて、、、といつも感動してます!



by: yu-* | 2008.05.31 10:57 | URL | edit
ずっと更新ないので、どうしたのかな~って
心配してました。

コートワンピかわいいし、色々と使えそうですね!
そういうお洋服大好きだわ☆彡

ポケット難しそう。
内布使いがさすがっ、かわいいよ~。
by: ホワイトシフォン | 2008.06.01 14:19 | URL | edit
yoccaさんこんにちは。
また素敵なの作ってますね♪
年中活躍間違いなしですね!!
いつも私のツボな服ばかり作られてて羨ましい~~~
私は縫い物の熱の上げ下げが激しいので、コンスタントに縫えるyoccaさんを見習わなきゃ~
布はどんどん増えるのにおッつかない・・
by: まやや | 2008.06.01 21:00 | URL | edit
バックスタイルもかわいい服ですね。

重ね着でさらに着回しがききそうな
所も良いですね~

yocca+さん、こんなワンピースが
とても似合いそうで羨ましいです。
by: plus | 2008.06.01 23:37 | URL | edit
梨ちゃんへ★

スラッシュポケット、
前身頃と後ろ身頃の縫い合わせ部分にポケットを作るの。
その縫い合わせが難しかったよ。
後ろヒモは省略しようかなと思ったけど
全体的に締まるのでつけて良かった。
パターンもよく考えられてるのね。と実感させられました。
by: yocca+ | 2008.06.02 11:21 | URL | edit
yu-*さんへ★

お久しぶりです。
また遊びに来て頂いて嬉しいです(*^-^)
yu-*さんの頑張りに心打たれました。
いろいろ大変だけど手作り楽しみましょうね!
一枚の布をどんな形にしようかと考えるときが一番悩むけど
出来上がるとやっぱり嬉しいです。
また頑張りますねー
by: yocca+ | 2008.06.02 11:24 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ご心配おかけしてごめんなさい。
UPネタがなかっただけで元気してました。
コートワンピ、いろいろ使えますよー
ポケット難しかったです。
ポケット自体は簡単なのですが
縫い合わせ上手くいかずにあとでかがりました。
内布はHARUさんのアネットです。
可愛いでしょ~(*^-^)
by: yocca+ | 2008.06.02 11:30 | URL | edit
まややさんへ★

まややさんのツボつけましたか~
それは嬉しいです(*^-^)
ほんと年中活躍してくれそうです。
コンスタントになんて全然ですよ!
5月の前半はダラダラだったし(笑)
でも今はちょっと調子付いてきました♪
私も布はまだまだあるので頑張るのみ!です。
まややさんも頑張って~
by: yocca+ | 2008.06.02 11:34 | URL | edit
plusさんへ★

ヒモのおかげでバックスタイルも引き締まりました。
いろいろ重ね着できそうでしょ♪
キャミワンピとかいいかも?と思っているので
こんど作る予定です。
似合うかどうかは???ですよー!
自己満足で着ております(笑)
by: yocca+ | 2008.06.02 11:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/142-8d8ba914
エアリーカーディガン| HOME | 重ね着スカート
