--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
エアリーカーディガン

6月になりましたね。
雨や曇りの日が多くなってきました。
梅雨入りまであともう少しかな?

土日はほぼ家でミシン三昧♪
めっちゃ縫いまくりました。
んーシアワセ・・・

おかげで出来たもの、、、
カーディガン4枚とタンクトップ4枚です!
それはもう頑張りました~

それではまずは
カーディガンからご紹介していきますね。

DSC00254.jpg


lovableさんのエアリーカーディガンです。

布はMANALONEさんの猫足接結ニット・グレープ。

こちらは4月のあたまぐらいに裁断していたもの。
なので長袖仕様です。。。

今着るには暑いのでどうしようか?と思いましたが
裁断済のまま置いておくと
パーツが無くなったりと後々が大変なので
頑張って仕上げました。

これは秋口まで待機してもらいましょう♪

そして残る3枚は七分袖仕様。
ブラック・ネイビー・チョコの3色です。

DSC00241.jpg
ブラック

DSC00265.jpg
ネイビー

DSC00271.jpg
チョコ

ブラックとチョコは薄めのニットで作ったので
暑くなってきても大丈夫かな?

どれも同じ形ですがボタンの種類や大きさを変えたりして
ちょっとずつ雰囲気が違います。

羽織ものはとても便利なので必需品。
去年作ったエアリーカーデも大活躍してくれました。
ボロボロになるまで着ました(笑)

これだけ作ればローテーションにも困らないでしょう(*^-^)

DSC00266.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.02 Mon 11:10:48   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちわー久し振りです~!
カーディガン、好きなデザインのものなら色違いで何枚あってもいいですよね~
私は最近全然ミシンに向かってないし、さらにブログも全然更新してなくて…(笑

ところで6月18~21日の間、大阪・京都へ旅行に行きまーす♪
USJや京都観光をする予定ですが、そのころの関西はもしや梅雨???
季節選びを誤ったかな・・・(汗
by: ASACO | 2008.06.02 11:33 | URL | edit
計8枚っ!?
すごい すごすぎるよ yocca+ちゃん。
この季節、カーディガンは大活躍だよね。
あ、私も今着てる(市販のモノだけど)
着まわしやすそうな色合いと
可愛いデザインだね^^♪
by: 梨 | 2008.06.02 13:28 | URL | edit
ASACOさんへ★

お久しぶり~!更新ないので心配してたの。
気に入った形のカーディガンって
既製品でもあまり見付けられないから
これが自分で作れて良かった♪と思います(*^-^)
ASACOさん、こちらへ遊びに来るのね♪
多分梅雨真っ只中だよ。
飲みに行くなら誘ってください(笑)
by: yocca+ | 2008.06.02 17:18 | URL | edit
梨ちゃんへ★

そうそう8枚!
自分でもスゴイと思ったわ。
でも肩こったー(笑)
カーディガンは早速活躍してくれてるよ。
色も自分好みなものばかりで作りました。
そしてこのデザイン大好きなの。
フンワリ感がたまらなくいいのです♪
by: yocca+ | 2008.06.02 17:21 | URL | edit
おお~、畳んだ画像もいいですね♪
私、カーディガン大好きでよく着てます。
どれも欲しくなるな~。
今の時期もこれから雨降ったりすると
ちょっとひんやりするから活躍しそうだね!
薄い生地も夏の冷房対策とかにいいね~(#^.^#)
しかし、一気にそんなに縫えちゃうのが
すっごいです。
by: ホワイトシフォン | 2008.06.02 23:03 | URL | edit
yoccaさんこんばんは~
すごい!こんなに作って!!
そのうえタンクまで??
もうびっくりです~
私もこのパターン持ってるのにギャザー寄せる工程にビビリ・・・まだ作れてない~
この形かわいいよね。
私も作るぞ~!(いつか笑)
タンクの画像も楽しみです♪

by: まやや | 2008.06.03 01:13 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

はい、頑張って畳みました(笑)
カーディガン便利ですよね。
冷え対策にはもってこいです(*^-^)
薄い生地以外のものは暑いかな~と思ったけど
今日みたいな雨の日にはぴったりでした。
はりきって裁断はしたものの
一気に縫わないと放置しちゃいそうだったので頑張りました。
何度もくじけそうになりましたよ(笑)
by: yocca+ | 2008.06.03 09:52 | URL | edit
まややさんへ★

同じものばかりアホでしょ~へへ
タンクはカーディガンの1/3ぐらいの手間だったから
調子上がってるうちにと一気にいきました。
まややさんもカーディガン是非作ってください!
ギャザー寄せ、ビビらなくても大丈夫ですよ。
以外と上手くいきます。
可愛い形だし絶対気に入るはずです(*^-^)
そして量産しちゃってください(笑)
by: yocca+ | 2008.06.03 10:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/143-54e50f00
スクエアタンクトップ| HOME | コートワンピース
