スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ティッシュケース

おはようございます。

昨日はC&SさんとRick Rackさんから
予約の布が届きました。

どちらも揃いに揃って
無地のニットばかり頼んでましたー
週末にあれだけ縫ったので
しばらくニットソーイングはいいかな~?
・・・と思ってた矢先の到着です( ̄ー ̄;

そんなときは、、、
やっぱり小物作りですね!?(笑)
久しぶりにティッシュケースを作ってみました。

DSC00275.jpg


↑こちらはプレゼント用に♪
気に入っていただけるかな?

そして1つ作ると調子が出てまたいろいろと。。。

DSC00279.jpg


計4種類出来上がりました♪

DSC00273.jpg



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



小物作りも楽しいですね♪

他にも新しいデジカメ用にポーチを作りました。
こちらはまた後日ご紹介します。

次はリネンでお洋服を作りたい気分です。

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.05 Thu 09:31:18   comment:12   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
初めまして。
ちょくちょくお邪魔させて頂いていたのですが、いつも読み逃げしていました。(すみません)
でも今回の作品のあまりの可愛さに、思わずコメントをさせていただきました。

最後の写真の作品に一目惚れです!
レースがとっても効いていて本当に素敵です!
ちなみにこのレースはどちらで購入されたものなのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けると幸いです。(初コメントから不躾な質問お許し下さい・・・。)

いつもyocca+さんの作られる作品を心から楽しみにしています。
これからも遊びに伺わせて頂きます(^^)
by: ルルラコ | 2008.06.05 09:49 | URL | edit
こんにちは♪
今日は朝から雨ですが、そちらはどうですか?
どちらにお住まいなのかな?っていつも思いながら遊びに来ています(笑)
小物も作られるんですね。かわいい♪
リネン、花柄、レース。
どれも好きな素材です。
こんなに可愛く組み合わせられるセンスをお持ちで、羨ましいです♪
私はそういう部分が大雑把な人間なので(笑)
デジカメポーチはRRさんのですか?
楽しみにしていますね。
by: まるちゃん | 2008.06.05 12:24 | URL | edit
どっちからも予約がっ。
あるある、そういう時。
でも後日 きっとお気に入りのお洋服に 変身しちゃうよね^^

ティッシュケースも yocca+ちゃんテイストがいっぱい☆
かわいいねぇ。
私も昨日 ティッシュケース2つ作って
「うーん がんばった」って気でいたけど・・・
数でも負けたわぁ。
by: 梨 | 2008.06.05 12:28 | URL | edit
ルルラコさんへ★

初めまして!
よく見に来てくださってるとのこと、ありがとうございます。
コメントいただけてとても嬉しいです(*^-^)
お花柄のもの気に入ってくださったのですね。
レースはHEALさん( http://heal-craft.com/)で購入しました。
エンブロイダリーレースというものです。
最初はお洋服用にと購入していたものを使ってみました。
作品を楽しみにしてもらえて嬉しい限りです。是非また遊びに来てくださいね♪
by: yocca+ | 2008.06.05 15:19 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

こちらも朝から雨ですよー(通勤時は降ってなかったですが)
関西といっても広いですものね(*^-^)
まるちゃんさんもどちらなのか興味深々です(笑)
小物はたまに作っております。
そして布合わせも久しぶりにしました。
私も細かいことは苦手で、いつも同じような感じになっちゃいます。(単純?!)
デジカメポーチは、以前作ったポーチを小さくしただけのものです。
またUPするので見てやってください(*^-^)
RRさんのも作ってみたいなー
by: yocca+ | 2008.06.05 15:35 | URL | edit
梨ちゃんへ★

予約の内容、すっかり忘れてました。
しかも夏物用の用尺しか買ってないので難しい~
とりあえず今は水通しもせずそのまま置いてあります(笑)
というか、置かせてください(T▽T)
梨ちゃんもティッシュケース作ったんだね♪
2コでも頑張った!だよー
でも私に勝つには5コ作ってね!
どんな競争だ?!(笑)
by: yocca+ | 2008.06.05 15:41 | URL | edit
こんにちはー!
素敵なティッシュケース~~~^^
リネンのお洋服…
私も作りたいって思ってたところです^^
yocca+さんの作品是非見せてください!!!
yocca+さんの大ファンです!


by: yu-* | 2008.06.05 17:03 | URL | edit
うわ~!めちゃめちゃかわいい~!!
ティッシュケースってバーっと作って
はい終わり。。ってことが多いんだけど。。
yocca+さんのはレースにタグ(2枚も?!)
にボタンホールまで!
小さい中にギュっと丁寧な感じが詰め込まれてて。。
やっぱり人気があるのがわかります!
私も見習いたいな~♪
by: chim | 2008.06.05 17:30 | URL | edit
yocca+ちゃんおはよう☆彡
今日はいいお天気だねe-44
ティッシュケースもやっぱりyocca+ちゃん
tasteが可愛い。
レースも可愛いし皮(風?)のボタンも
すごくいい感じ。
わたしは今珍しくお洋服作ってます。
といってもTシャツですが。。。
うちにももうすぐRRさんの布が
届くはず!楽しみ☆彡
by: po*po | 2008.06.06 08:07 | URL | edit
yu-*さんへ★

こんにちわ♪
ティッシュケースお褒めいただきありがとうございます。
yu-*さんもリネンのお洋服、作られるのですね。
これは一緒につくりましょう♪
私はこれからイメージ作りです。。。
また出来ましたらご紹介しますね。
yu-*さんの作品も楽しみにしてますよ♪
大ファンだなんて嬉しいお言葉です(T△T)アリガトウ



by: yocca+ | 2008.06.06 11:28 | URL | edit
chimさんへ★

ありがとうございます(*^-^)
小物作りはたまにしかしませんが
布を組み合わせたりレースやタグを付けたりと楽しくて
いろいろやりたくなってしまいます。
マジックテープがどうも苦手なので、留めるのはボタンにしています。
私もchimさんの素敵なバッグに見とれましたよ!
バッグ作りたくなったもの(*^-^)
by: yocca+ | 2008.06.06 11:34 | URL | edit
po*poさんへ★

ほんと今日はいいお天気ですね。
昨日の雨は大変だった。。。
ティッシュケース、私っぽいかな??
ボタンは革調のプラスチックボタンです。
大量にあるのでいつもこれ。好きなもので~
po*poさん、お洋服作ってるのね!
Tシャツ♪これはめっちゃ楽しみ♪
Rick Rackさんの布も楽しみですねぇ(*^-^)
by: yocca+ | 2008.06.06 11:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/145-8595b758
ぷっくりポーチ| HOME | スクエアタンクトップ
