スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レースキャミチュニック

今日はいいお天気です。

出勤時、結構暑そうだったので
日傘を出してみました。
夏の徒歩通勤には欠かせないアイテムです。

いつか手作り日傘作ってみたいな~

さて、予定どおりリネンのお洋服が出来ました!
レースキャミチュニックです。

DSC00318.jpg


パターンはwildberryさんのレシピから。
作り方が載っていないので手をつけてなかったのですが
ふと作ってみたくなり挑戦してみました。

途中、いろいろと考えましたが、
バイアステープを使うとキレイに作れました!

DSC00330.jpg


布はチョコ色のヨーロッパリネンです。
レースはナカムラさんで買い置きしてあった
幅広の麻トーションを使いました。

DSC00326.jpg


胸元にはアンティークイニシャルテープで「E・H」の文字です。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



昨日は、映画を観てきました。
「ナルニア国~」面白かったです。

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.10 Tue 10:42:26   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さま
またまた更新されていて、見ているこちらも嬉しくなります♪
編物熱は冷めましたが、仕上げが待っていますe-331

トーションレースもこんな風に使うと、
とっても素敵ですね~。
今まで小物のアクセントにしか使ったことがなかったので、参考になります。
by: mere | 2008.06.11 06:33 | URL | edit
yoccaさんファンの私とした事が
たくさんの更新を見逃してました~

レースキャミ、すごく素敵。
ヨーロッパリネンのこの色いいなぁ~
こんなかわいいキャミ、何枚も欲しいです。

yoccaさんティストの小物達。
同じティッシュケースでも
品があるんですよね。大人かわいいし。
オリジナルデザインですか?
ぷっくりポーチ、私も裁断してありますが、
本の通りに作るとこうなるのかなと
半信半疑なんです。
デジカメ用も良いですね。

う~BOX行きたいです~
by: plus | 2008.06.11 22:44 | URL | edit
このレースの使い方で
リネンキャミがすごい大人っぽい
雰囲気になるもんですね。
色気のないわたしには無縁かしら。
(笑)

↓のボタンはどこで買われたの?
よかったら教えて下さいね。
それとyocca+ちゃんのBOXって
どこにおいているのですか?
行ってみようかな♪って思っています。
by: po*po | 2008.06.12 08:22 | URL | edit
mereさんへ★

更新喜んで頂けて私も嬉しいです(*^-^)
編み物、仕上げが終われば完成ですね。
拝見できるのを楽しみにしてます。
トーションレース、たまにお洋服に使ってますが
肩ひもに使うのは初めてでした。
しっかりと水通しが必要ですね。
by: yocca+ | 2008.06.12 15:03 | URL | edit
plusさんへ★

見逃しちゃいましたか~(笑)
過去のもゆっくりじっくり見てくださいね(*^-^)
こげ茶色のリネンいい色でしょ♪
濃い色好きにはたまりません。
ティッシュケース、品がありますか?!
デザインはpolkadropさんのレシピを使っています。
あとは布合わせ次第かな?
plusさんも是非作ってみてください!


by: yocca+ | 2008.06.12 15:11 | URL | edit
po*poさんへ★

多分濃い色をもってくると大人っぽくなると思います。
色気は私も無いので大丈夫ですよ(笑)
ボタンはあさひこーげいさんで買ってます。
100個単位とかで買ってるのですが、これは結構リピートしてるなー
BOX行ってくれるのですか?!ありがとうございます(TдT)
ちょっと今は放置状態でお恥ずかしいので
また納品出来ましたらお知らせしますね。
どうぞよろしくお願いします!
by: yocca+ | 2008.06.12 15:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/147-a3caaec5
キャミソールワンピース| HOME | ぷっくりポーチ
