--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャミソールワンピース

キャミソールワンピースが完成しました。

DSC00348.jpg


パターンはlovableさんの
キャミソールチュニックワンピースです。
まずはワンピース丈で作ってみました。

布は布伝説さんのソフトリネンキャンパス。
グレイッシュパープルというなんともいいお色です。

DSC00351.jpg


ピンタックに前あきボタン留めです。

パターンは随分前に購入していたのですが
これが面倒そうでなかなか手をつけなかったの。。。

でもこれを乗り越えればあとは簡単!と
気合いを入れてつくりました。

DSC00346.jpg


見返しはピンクの花柄で可愛らしく。
そしてC&Sさんの大きめのタグをつけてみました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、明日はいよいよ上京です!
準備も万端?!
いやいやまだまだです( ̄ー ̄;

スーツのインナーに良さそうなニット地を見付けたので
カットソーを作ろうと注文していたのですが
まだ届きそうにありません。。。

作るのは諦めて買いに行こう~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.12 Thu 13:04:22   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
可愛いし、色もとても素敵~!
見返しも花柄で可愛いね。
この前作ったコットンフレンド夏号のキャミソール型ワンピース、身頃部分が見返し仕立てでなく、2枚合わせる形だったのでスカート部分を付けるのが面倒だったし、夏は1枚の方が涼しいから見返し仕立てが良いな。。。と思ってたのよね。
lovableさんの良いね~。
またまた欲しくなってきた(^。^;)
by: ちひまま | 2008.06.12 20:09 | URL | edit
グレイッシュパープル、素敵な色だね☆
レースのキャミも キャミワンピも 可愛くて可愛くて、
早く夏服つくりたーい って気持ちになってきたよ。
じつは昨日 キャミの型紙が届いたばかりなの。
yocca+ちゃんのお洋服をみて さらに妄想を膨らませてます。。。

東京出張 がんばってね~☆
by: 梨 | 2008.06.13 12:57 | URL | edit
これまたアンニュイな素敵な色ですね。
早速みにいってみましたが
soldoutでしたe-263

キャミワンピって可愛いですね。
わたしにもまだ着れるかしら?
見てるだけで美しいから
癒されますね♪
by: po*po | 2008.06.13 21:57 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

いい色でしょ~
見返しは自分だけの楽しみってかんじです(*^-^)
コットンフレンドのキャミは身頃2枚合わせなんだね。
裏はローンとかだったら薄くていいかもしれないけど
夏はやっぱり一枚で涼しい方がいいよね。
この形、ホント可愛いよ~
でもサイズが大きめなのでご注意を!
by: yocca+ | 2008.06.17 15:55 | URL | edit
梨ちゃんへ★

グレイッシュパープル一目惚れだったよ。
今、キャミ系量産中でいろんなパターン持ってきて楽しんでます。
梨ちゃんもキャミ作るのね!どこのパターンかな??
出来上がりが楽しみ楽しみ(*^-^)
出張、頑張ってきたよ!そして東京楽しかった。
仕事で行くと交通費が出るので大助かりでした~
どっちがメインなのやら(笑)
by: yocca+ | 2008.06.17 16:02 | URL | edit
po*poさんへ★

布、売り切れでしたか~
私も気に入ったのであれば買い足そうかと思ってたので残念です。
残りの布も大事に小物に使います!
花柄やレース地に合わせると可愛くなりそう♪
キャミワンピ、年齢制限ありますか?!
私は無視して着てますよ(笑)
po*poさんも是非作ってみてください~
by: yocca+ | 2008.06.17 16:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/148-545db201
バテンレースのキャミチュニック| HOME | レースキャミチュニック
