スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バテンレースのキャミチュニック

またまたキャミチュニックを作りました。

勝手に題して「キャミ&チュニック&ワンピ展」
・・・とでもいいましょうか(笑)

しばらく続くかと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです。

DSC00389.jpg


バテンレースのキャミチュニックです。

PUKUさんで購入した
デニムグレーダンガリーで作りました。

夏にピッタリのサラッとした柔らかいダンガリーです。
これがなかなか縫いやすかった。

胸元はギャザーを寄せて
バテンレースを縫いつけました。

元になったパターンは
polkadropsさんのキャミソールセットから。

丈も伸ばしたりで大幅に崩してますが、
なかなか好きなパターンなのです♪

DSC00395.jpg


バテンレースを活かしてあとはシンプルに。。。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さてさて、東京行ってきました!

お仕事は午後から半日の会議だけ。
言いたいこと言えたし良かった。

そのあとはお友達のところへお世話になり
東京満喫してきました♪

DSC00380.jpg


いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったー

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.17 Tue 13:42:47   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
すごくかわいいですね♪
バテンレースの使い方が素晴らしいです~。
私もこのパターンを持っていますよ。
ピンタックがかわいいですよね♪
by: まるちゃん | 2008.06.18 08:01 | URL | edit
yocca+さま
東京出張ご苦労様でした~。
東京と一言で言っても、見るところが沢山ありますよね。

ワンピースとtt目お可愛い♪
バテンレースをつけると、品が出ますよね。
しばらく続くとのこと・・・とっても楽しみにしています。*^-^*
by: mere | 2008.06.19 06:46 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

ありがとうございます(*^-^)
バテンレース、いろいろと買ってはいたものの
お洋服には初めて使いました~
このパターン、可愛いですよね。
ピンタック入れて前あきのちゃんと作ったものが一番好きです。
最近はアレンジに使うことが多いので
また基本形つくりたいなー
by: yocca+ | 2008.06.19 11:57 | URL | edit
mereさんへ★

東京からただいまです!
いろいろありすぎてどこに行こうか迷いましたが
東京の友人が付き合ってくれたので助かりました。
バテンレースは大人っぽいレースですね。
市販のお洋服にも色々と使われてるので手にとっては勉強してます(*^-^)
チュニック系、しばらく続くつもりですがさっそく脱線しちゃいました(笑)
お休みは頑張って縫います!
by: yocca+ | 2008.06.19 13:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/149-07db9df9
ソレイアードのシュシュ| HOME | キャミソールワンピース
