--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ソレイアードのシュシュ

朝から蒸し暑いです。

髪の毛も束ねないとやってられないですね。
ということでシュシュを作りました。

DSC00403.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



作りながら懐かしい~気分。
小学生ぐらいのときも作った記憶があります。

スーパーの手芸コーナーで一目惚れしたプリント地。
欲しいと訴えるも親には買ってもらえず、、
でも何度行ってもやっぱり欲しいので
自分のお小遣いで買いました。
初めてカットしてもらって自分で買った布です。
嬉しくてシュシュや巾着など作ったなぁ~

でも今考えると、絶対買わないようなプリント地でした。
だから親は買ってくれなかったのかも?(笑)

何はともあれお気に入りの布で作ると楽しいのです(*^-^)

今回のシュシュは先日上京したときに行った
二子玉川のソレイアードで購入した布で作りました。

DSC00401.jpg
荷物の事を考えて色んな布を少しずつ。
コットン・綿麻・ラミネート等々

DSC00398.jpg
布を入れてくれた袋ですが
ちょっと上質な袋で感動しました♪

神戸の岡本にも店舗があるみたいです。
以前行ったときは見逃してた~
RickRackさんも岡本に新店舗オープンされるようなので
これはまた行ってみなくちゃです(*^-^)



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.06.19 Thu 11:47:52   comment:6   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
ソレイアードのお生地って
ちょっと独特だから使いづらいかなって
敬遠していたんだけど
このシュシュの柄とっても可愛いですね☆彡

それにパッケージも素敵だね。
by: po*po | 2008.06.21 09:36 | URL | edit
うわあ♪ どれもステキな生地ですね。
小さめの柄はシュシュにピッタリですよね。
私は髪が短めなので、使うことがないのですが‥(涙)
でも、かわいい小物は見ていても嬉しくなりますね♪
一番下がラミネートですか?
何にしますか?楽しみだなあ♪

それでは、お先にリンクさせて頂きます♪
よろしくお願いします♪
by: まるちゃん | 2008.06.22 00:52 | URL | edit
一目ぼれしたプリント生地、どんな柄だったのでしょうかね?
興味津々(笑
by: ASACO | 2008.06.23 17:10 | URL | edit
po*poさんへ★

私も難しいかな~と思ってたのですが
お店に行って一気にファンになってしまいました。
ベッドリネンとか素敵だった~
この柄で作られたものもたくさんあって可愛かったです^^
パッケージ、ちょっとしたことですがなんだか嬉しかったです。
by: yocca+ | 2008.06.23 21:02 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

まるちゃんさんは短めのヘアスタイルなのですね。
私はロングのパーマヘアなので見るからに暑苦しい感じです(笑)
小さい柄はほんと小物にぴったりですよね。
そうです茶色いのがラミネートです。
これはバッグにしようと思ってます。
リンク、ありがとうございます!こちらも早速張らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします^^
by: yocca+ | 2008.06.23 21:08 | URL | edit
ASACOさんへ★

ASACOさん!おかえりなさい!
関西旅行いかがでしたか?

一目ぼれの生地ね~
もうやばいですよ(笑)
確かアルファベットが描かれてました(--;)
by: yocca+ | 2008.06.23 21:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/150-8384dd17
衣替え| HOME | バテンレースのキャミチュニック
