--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パフスリーブTシャツ

Rick Rackさんのパターンで
パフスリーブTシャツを作りました。




パフスリーブのパターンは

filerさんや
milimiliさんや
polkadropsさん・・・

あらゆるshopさんのものを持っているので
Rick Rackさんのものが出たときには
もういらないかな?と思い購入に至りませんでした。

が、、しばらくして
やっぱり欲しい!!!(笑)

そして完成したのがこちらです。

DSC00469.jpg


Rick Rackさんのパフスリーブは
他のshopさんと比べて大人な感じ。

大人向けにパフのボリュームや
袖丈のバランスなど
とても工夫されていて「ナルホド!」でした。

DSC00470.jpg


30代にはこれぐらいがしっくりくるね。
まだまだたくさん作ろうと思います!

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.07.04 Fri 11:27:57   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
おお~、袖が少し長くていい感じな大人っぽいパフTなんですね!!
うん、すっごく素敵です☆彡
私も欲しくなっちゃった。
いっぱい活躍しそうですね!
by: ホワイトシフォン | 2008.07.04 13:49 | URL | edit
私もRick Rackさんのところで、このパフT気になってたんですよね~
でもいつものことながら、気になってただけで何も動いていないんだけど(笑

でも、やっぱりいーなー
ただのTシャツではなくて、ちょっとだけデザインされたところがいいね。
by: ASACO | 2008.07.04 13:51 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

そうそう。袖が長いので二の腕を気にしなくてもいい
なんとも素晴らしいパフTです^^
ほんと活躍してくれそうですよ!
ホワイトシフォンさんも作ってみてください。
私もこれからまた作ります~♪
by: yocca+ | 2008.07.05 12:37 | URL | edit
ASACOさんへ★

ASACOさんも気になってるのですね!
私も気になって気になって結局買っちゃいました^^
ホントおすすめですよー
普通のTシャツがまったく似合わない私なので
こういった形に助けられてます♪
by: yocca+ | 2008.07.05 12:41 | URL | edit
私もこのパターンをつい最近買いました♪
やっぱり良いんですね、これ♪
ギャザーを入れる箇所が多いですよね?
難しくなかったですか?
↑の生地の色、とっても大人っぽくてステキですね。
私も早く作ってみたいです♪
by: まるちゃん | 2008.07.05 22:59 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

まるちゃんさんも最近買われたのですね♪
良いですよ!やっぱり^^
ギャザー多いけど、そんなに難しくないです。
私はパイピングのほうが億劫でした(笑)
ギャザーの寄せやすい布を使えば綺麗にできますよ。
生地の色はこげ茶色です。
まるちゃんさんのパフTも楽しみにしてますね!
by: yocca+ | 2008.07.07 19:34 | URL | edit
yoccaさんこんばんは~
このパターン私も欲しい~~
二の腕がきになるのを隠してくれるし
形がかわいいですよね。
買おうかな~~
けど作ってないパターンがまだ・・・笑

by: まやや | 2008.07.17 00:56 | URL | edit
まややさんへ★

パターン欲しいですか~
私も他がいろいろあるので我慢してましたが
ついに買っちゃいましたよ!
まややさんも買っちゃえ~~~(笑)
第2弾も作りましたのでまた見てみてくださいね!
by: yocca+ | 2008.07.17 10:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/155-100fd748
シュシュいっぱい| HOME | 重ね着チュニック
