スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リネンのキャミチュニック

こんにちわ。
毎日暑いですね。
もうそろそろ梅雨明けかなー

暑いのは苦手。
週末はエアコン効かせて
オウチでダラダラ過ごしてました。

おかげでお裁縫もはかどって
いろいろ出来ましたよ♪

DSC00461.jpg


リネンのキャミチュニックです。

パターンはもうおなじみの
polkadropsさんのキャミソールセットから
デザインAです。

やっぱりこの形が好きでよく作っているのですが、
特にリネンで作ったものは着込んでいくうちに
くったりといい風合いになるのが
これまたたまりません。

使用した布はRick Rackさんの
ヨーロッパリネン-濃藍-

厚さがお洋服に丁度良くて
年中活躍してくれる嬉しい布です。

DSC00458.jpg


基本のパターンよりも丈を伸ばしてチュニック丈に。
パンツやレギンスと合わせて着たいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



*******************


DSC00448.jpg


久しぶりにお菓子作りもしました♪
たかこさんの本から
オレオチーズケーキです。

DSC00454.jpg
 

スティック状に切って
ペーパーにくるんでおすそ分けにも♪

美味しかったです(*^-^)



スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.07.07 Mon 13:04:40   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
RickRackさんのヨーロッパリネンは
私も買いましたが
まだ手をつけていません。
紺もいい色ですねー。
長めのチュニックって本当に便利よね♪
tryしたいものの一つです。
生地はたくさんあるのに・・・(笑)

オレオチーズケーキすごく美味しそう。
冷たくして食べるとよさそうですね。
もう岡本のRickRackさんには
お買い物に行かれましたか?
私はまだ行けていません。
また行かれたらどんなだったか
教えてくださいねヾ(≧∇≦)〃

by: po*po | 2008.07.09 08:29 | URL | edit
po*poさんへ★

ヨーロッパリネン、入手されてるのですね。
紺もいい色でしょ♪
チュニックぜひヨーロッパリネンでトライしてみてください^^
オレオチーズケーキ、冷やして食べました!
美味しかったですよ。
岡本のRick Rackさんまだなのです~
神戸のC&Sさんもまだ行ったことないぐらいです(笑)
阪急電車だけで行きやすのになかなか。。。
でもいつか行きたいな~
by: yocca+ | 2008.07.09 13:27 | URL | edit
私も行ったことないのです。
いつか一緒にRRさんとC&Sさん
ツワーでまわってみたいですね。
(笑)

by: po*po | 2008.07.09 21:26 | URL | edit
po*poさんへ★

po*poさんもないのですね~
いつか神戸ツアー行きましょう♪
岡本には美味しいパン屋さんもありますよ(*^-^)
by: yocca+ | 2008.07.11 09:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/157-c67b0fd8
デイリーニットカーディガン| HOME | シュシュいっぱい
