スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
デイリーニットカーディガン

polkadropsさんのデイリーニットセットから
カーディガンを作りました。

DSC00487.jpg


大人っぽいデザインのロングカーディガンですが
裾のスカート部分がギャザー入りで可愛い♪

長袖のパターンですが
肘ぐらいの丈に修正してみました。

これなら今の季節でも着られます♪

DSC00489.jpg


ウエストの紐も頑張って共布で作りました。
ニットの長~い紐ですが
クイックターンを使えば簡単に裏返せました。

そしてその紐をとおす場所に
「糸ループ」というものを作ります。

初めての手法で、へぇ~って感じでした。
簡単だし、これは他にも使える!
今後も活用させて頂きます。

DSC00491.jpg


衿はくしゅっとなっていて変わったデザインです。
立体的で面白い~

構えていた割には簡単に縫えました。
縫い方もちょっと変わっていて楽しかったです。

これはまた布を変えて作ろうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.07.09 Wed 11:30:12   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
ニットで共布の紐を?
ひょえ~~っ、すごい高度な技ですね。
私には出来ません(涙)
パイピングも、バインダーも苦手です。でも、そのうちにちゃんと出来るようになりたいテクニックの一つです。
きれいな形のカーデですね♪
衿は一体どうなっているんだろう?んんん?
by: まるちゃん | 2008.07.11 12:37 | URL | edit
とても難しそうなエレガントなデザインですね☆彡
オシャレだわ~。。。
私は、子供のパフTを作りたくて、やっと材料をそろえたのですが、
そこから全然すすんでませんよ(^^ゞ
色々寄り道して、いつになったら作り出すのだろうか。。。といった感じです。

↓のシュシュもどれもかわいい~(#^.^#)
売っていると、きっとあれもこれもといっぱい買ってそうだわ~(^^♪

by: ホワイトシフォン | 2008.07.12 14:57 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

共布の紐、結構手間どりましたが
なんとか出来ました。
パイピングは慣れですかねー
キャミ作りまくっててそのうち苦にならなくなったかな?
カーデ、変わった形でしょ♪
衿が不思議な感じで繋がってます。
この前お店で同じ衿の作りのお洋服を発見しました!
変わってるけどちゃんとした手法なんだなーと思いましたよ(*^-^)
by: yocca+ | 2008.07.15 14:00 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

お洒落なデザインですが、結構カジュアルに着られますよ。
布を変えて色々作ってみたいパターンです。
パフT進んでますかー?
子供さんのパフはめっちゃ可愛いですよね♪
楽しみです。頑張ってください!
シュシュいっぱい出来てるでしょ♪
ホワイトシフォンさんの素敵なシュシュには及びませんが。。。
これは作り出したらとまりませんね(*^-^)
by: yocca+ | 2008.07.15 14:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/158-66ee3e8f
夏のスカート| HOME | リネンのキャミチュニック
