スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パフスリーブTシャツ2

Rick RackさんのパフスリーブTシャツです。
今回は2枚完成致しました。

まずは使い勝手の良いブラック。



そしてちょっとカジュアルに
ブラック×ホワイトのボーダー。



どちらもcosmoさんの布で
ブラックのほうはモダール天竺、
ボーダーのほうはリヨセル100%です。

リヨセルの入ったカットソーは
デパートのお姉さん曰く、この夏のお勧めで
購入したものもとても着心地が良かった!
なので手作りでも挑戦してみました。

今回はリヨセル100%なのでどんな風合いなのかドキドキでしたが
思っていたとおりいい肌触り♪
しかし!スケスケなぐらい薄い~~~
すごく縫い辛かったです(涙)

でも着心地は抜群。
スケスケは重ね着でカバーしてもらいましょう♪



先日作ったキャミチュニックと一緒に♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.07.17 Thu 10:15:53   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは~。
またまた、たくさん作られてますね。スゴイ!
私はこの暑さで服作りが捗りません。
リヨセルって訊いたことありましたが
肌触り気持よさそうですねぇ。
それに落ち感がきれいに出そう。
私には手ごわそうな素材です...。
by: ruru | 2008.07.18 14:54 | URL | edit
リヨセル??
初めて聞きました。どんな素材なのかな‥。
伸びはかなりあるのかな?
すごいですね~、Tシャツがいっぱい増えていますね♪
大人っぽいようで、可愛くもあります。
私もこのパターン用に生地を買っているので、夏の間になんとか1枚はこれを縫いたいと思っています。
昨日は説明書を読んでみました。
袖と衿のパイピングが強敵です(笑)
by: まるちゃん | 2008.07.25 07:58 | URL | edit
ruruさんへ★

暑いとなかなか捗りませんね。ホント。
うちのミシン部屋にはエアコンが無いので
隣の部屋から冷気を送り込んでいるのですが電気代が恐ろしいです(笑)
リヨセル、とても肌触りいいです。
ギャザーもキレイに出ていい落ち感ですよ♪
今回は100%で薄手だったので大変でしたが
綿混だったらもうちょっと縫いやすいと思います(*^-^)
by: yocca+ | 2008.07.29 11:42 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

リヨセル、私も今年初めて知りました。
天然の繊維だそうです。
伸びはスムースくらいかな?
これは薄手なのでもうちょっと伸びます。
Tシャツ増えましたよ~
まるちゃんさんも作られるのですね!
これは楽しみです♪
パイピング頑張って下さい(*^-^)
by: yocca+ | 2008.07.29 11:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/162-44ad8bc6
クラシックブラウス| HOME | 夏のスカート
