--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーキャミソール

久々にRickRackさんの
ギャザーキャミソールを作りました。


 
このパターン、本当に久々。
3年振りぐらい?
Vの部分とギャザーの部分が上手く縫えなくて
(中心がずれたり。。。)
ちょっと遠退いていたパターンでした。

今回は・・・
まあまあ上手くいったかな?

DSC00550.jpg

布はコットンプラザさん
スムースニット・こげ茶を使いました。
ギャザーがキレイに出てとても縫いやすかったです。
布に助けられた!?

味を占めたので(笑)また作ろうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



そして続きはお買い物~♪



DSC00540.jpg

HARUさんから布が届きました。
見事の花柄だらけ~(笑)

上は0.5m~1mのちょこっと買い。
小物や部分使い用に。

下はお洋服用に数m購入。
ワンピとか作りたいな~


そして靴も届きました。

DSC00536.jpg
KOOS brioche(コース ブリオッシュ)

春の時点では我慢していたのですが
やっぱり買ってしまった。。。

それもこれもこのバッグに合わせるため。

DSC00539.jpg

kohoroのショルダーバッグです。
これも前から欲しかったもので
先日東京へ行ったときにやっと買えました。
斜め掛けにすると腰辺りでいい具合に落ち着いてくれて
革なのにとても軽いお気に入りのバッグです。

初めはこれと同色系の
革のサンダルを探してたのですが
なかなかいいのが見つからず、、、
もうどうせなら夏以外にも履けるものにしようということで
brioche購入に至った訳です。

色はBEUK。
バッグのほうがちょっとだけ赤みが強いですが
なかなか満足のいく組み合わせになりました♪

大事にします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.07.30 Wed 12:01:36   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
イイネッ!着てみたいです!キャミソール!
生地も沢山購入ですか~
素敵な柄のばかりで見ているだけでもなんだか気分が良くなりそうですね!
バッグと靴もおしゃれな感じ~
大阪なら長い期間履けそうですね、札幌は雪が降るのでこのタイプの靴は期間限定です。
by: ASACO | 2008.07.30 23:59 | URL | edit
V字の襟ぐりとっても難しそうだけど、
とってもキレイ☆彡
ギャザーが効いていて素敵なデザインですね!

そして、素敵なお買い物☆彡
バッグや靴、いいな~♪
by: ホワイトシフォン | 2008.07.31 11:15 | URL | edit
素敵!しっとりと着れそうですね~。
Vのヨークなんて、とても難しそう...
なのに、3年ぶりのチャレンジはエライです。
↓のクラシックブラウスもかわいいですね。
すっごく私好みです(*^▽^*)
by: ruru | 2008.08.02 11:53 | URL | edit
うわあ♪大人っぽくて、とってもステキです☆
yocca+さんは、生地とパターンの組み合わせ方がとても上手ですね。
ホントに羨ましい(涙)
↓のブラウスもすごくステキで、びっくりしました~。
難しそうですね、あれ。
ピンタックいっぱいだし‥。
私も凝った感じのこともしてみたいです。
また参考にさせて頂こう♪
by: まるちゃん | 2008.08.02 21:34 | URL | edit
ASACOさんへ★

キャミ着てみたいですか~(*^-^)
なかなかいいですよ♪
布もまた増えちゃいました。
素敵な柄はほんと見てるだけで満足です。
バッグ&靴、只今活躍中です♪
ASACOさんのところは雪の心配がありますねー
大阪は今年も長いこと暑そうです。
もう、こげてます。。。
by: yocca+ | 2008.08.04 14:32 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

V字の襟ぐりはパターンどおりに縫うだけなので
とても簡単に出来るのですが
これに身頃を付けるところが難しいです。
ギャザーが均等になるように神経使いました。
その分、上手くできると嬉しいですよ。
子供用もあるのでいかがですか~?(*^-^)
by: yocca+ | 2008.08.04 14:52 | URL | edit
ruruさんへ★

3年ぶりの挑戦は
日々の修行の成果を出せました!(笑)
Vのヨークは縫うとVになるように出来ているので
ナルホドなパターンです。
クラシックブラウスも可愛いパターンでしょ♪
私もすごくお気に入りになりました。
また作りたいです。
by: yocca+ | 2008.08.04 14:56 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

大人っぽいですか(*^-^)エヘヘ
羽織ものとの相性がとてもいいですよ。
着られるものを作りたいので布選びも必死です(笑)
ブラウスびっくりありがとうございます(*^-^)
ピンタックの下ごしらえさえ出来ればあとは簡単ですよー
まるちゃんさんならきっとお手のもの!
by: yocca+ | 2008.08.04 15:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/164-76158083
パフスリーブのハーフコート| HOME | クラシックブラウス
