--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パフスリーブのハーフコート

Beehiveさんのパターンから
パフスリーブのハーフコートを作りました。



こちらのパターン、
本来ならばしっかりめのリネンとかで作って
アウターとして着るように出来てるんだと思います。

でもこの季節どうしても作ってみたくなって
薄手の布で挑戦してみました。

なのでコートというよりブラウスかな?

DSC00567.jpg

小花柄のタンクトップと重ね着♪

布はcosmoさんで購入した
インド綿ハンドワッシャーです。
色はブラックですが
透け感があるので軽く着られます。

DSC00569.jpg

袖がつながったパターンなので
いつもより工程1つ楽ができるのが嬉しいところ(*^-^)
それでもちゃんとパフ袖になってます。

DSC00565.jpg

うしろ姿~
ギャザー入りでふんわり可愛い形です。



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.08.04 Mon 14:21:13   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは~
かわいい~~~とってもいい!
真似して作りたくなっちゃうよ~~
でもこの暑さでミシンにしばらく触れてません・・・
yoccaさんすごいなあ~
作るものすべて私ごのみなんだもん!
羨ましいよ~~
by: まやや | 2008.08.06 02:09 | URL | edit
まややさんへ★

ありがとうございます(*^-^)
まややさん好みとのこと、嬉しいです。
ぜひぜひまややさんも作ってみてください~
結構、簡単なので♪
私も暑くてあんまりミシンに向かえてないです。
エアコンの効いた部屋でダラダラダラダラしてます(笑)
by: yocca+ | 2008.08.06 16:55 | URL | edit
キャミの上にさらっと羽織ってかわいいね♪
こういう透け感のあるワッシャー生地大好きだわ~!
このパターン袖がつながってたのね(〃^ー^〃)
by: ちひまま | 2008.08.06 23:37 | URL | edit
yocca+さんの作るお洋服は、ちょっと大人っぽめで、いつもステキ♪
写真もきれいで、憧れます~。
私もこういう感じが似合うタイプだったらいいのにー(笑)
生地の質感も、とても涼しげですね。
夏の終わりに、濃い色で透け感のある生地の服を作ってみたいと、3年前ぐらいから思っています(笑)
私も、今年こそ実現を☆
by: まるちゃん | 2008.08.09 21:53 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう!このパターン、袖がつながってるのー
ちょっと楽した気分よ♪
さらっと羽織れてとても便利です。
形もなかなか気に入ったので
寒くなってきたらしっかりとした生地で作りたいな~
次作は名のとおりになるかな?!(*^-^)
by: yocca+ | 2008.08.25 15:33 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

お返事遅くなってごめんなさい。
大人っぽめですか♪
通勤着にもOKなお洋服を心がけていつも作ってます。
でもたまに脱線しますけどね(笑)
今回は透け感のある布で作ってみましたが
涼しくていいかんじですよ~
まるちゃんさんも今年は実現できたかしら?
期待してまっす!(*^-^)
by: yocca+ | 2008.08.25 15:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/165-0b0bb792
Vネックチュニック| HOME | ギャザーキャミソール
