--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レース付きギャザーブラウス

こんにちわ。
またまたご無沙汰してしまってスミマセン。。。
私は毎日元気にやってます。

ミシンの調子はボチボチといったところですが
今週はちょっといい感じみたいです

とりあえず1着だけですが
久々に作品が完成したのでご紹介します!



filerさんのレース付きギャザーブラウスです。
ちょっと前に買っていたパターンなのですが
やっと形にすることが出来ました。

レースの部分が難しいかな?と思ってましたが
いざ作ってみるとなかなか簡単!
あっという間に出来ました♪

DSC00607.jpg

はいすずさんのWガーゼ
こちらのWガーゼはすごくいい風合いでお気に入り♪
色はグレーなのですが
ちょっとグリーンがかったいいお色です。

DSC00608.jpg

今の季節に丁度良い感じです。
寒くなったらタートルと重ねてもいいかな?

着心地もいいしスッキリして見えます。
これは量産しちゃおう~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
(沈みすぎてどこにいるのかもわかりませんが(笑)
よろしくお願いします~


パターン:filer
布:いすず



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.09.25 Thu 13:37:33   comment:9   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃんお久しぶりー。
更新を今か今かと楽しみに待ってたよ^^
今回も素敵なのできたねぇ。
私も最近少しだけど大人服もちょこっと作ったりしてます。
そんなときはyocca+ちゃんのお洋服参考にさせてもらってるの^^
by: yako* | 2008.09.25 22:32 | URL | edit
画像からもダブルガーゼのいい質感が伝わってきますよ♪
とてもステキなブラウスですね。
ギャザーがたっぷりなところが優雅でステキ♪
こういう感じって大好きです。
私も今はギャザーを入れる洋服を作っていますよ~。まだ4~5割程度しか進んでいませんが‥。
3日ぐらいしたら、また覗きに来てみて下さいね~。
by: まるちゃん | 2008.09.26 08:07 | URL | edit
yako*ちゃんへ★

お久しぶり~
なかなか更新できなくてごめんね。
これからはペース戻ってくると思うのでまたよろしくです!
yako*ちゃんも大人服作ってるのね。
またじっくりと遊びに行かせてもらいます(*^-^)
by: yocca+ | 2008.09.26 15:48 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

伝わってきますか~
ほんとにいい質感ですよ♪
まるちゃんさんもギャザーのお洋服作ってるのですね。
これは楽しみ~
キチントさんシャツも素晴らしかったし♪
それでは!休み明けにまたお邪魔しますね(*^-^)
by: yocca+ | 2008.09.26 15:51 | URL | edit
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008.09.27 12:02 | URL | edit
素敵な大人服を作りたいなぁと思った時は
いつもyocca+ちゃんブログをチェックしてたの。
久々の更新 うれしいよ♪

重ね着してもすっきりなんて 女心をくすぐるねぇ。。。
by: 梨 | 2008.09.29 11:36 | URL | edit
梨ちゃんへ★

大人服チェックしてくれててありがとう。
参考になったかしら?
すっきり見える、これ大事だよね^^
また何点か出来上がってるので更新がんばるよー
by: yocca+ | 2008.10.01 15:40 | URL | edit
初めまして。
何度か読み逃げをしてまして
今回はじめての書き込みです^^
すみませんe-330
素敵な大人服ですね。
タートルとも合いそうですね
私も 暇を見つけてはソーイングしたりしてます。何通りも着れるのっていいですよね^^
私もWガーゼ暖めてるものがあるので
やらなくちゃです

これを機会に読みにげせずに
かきこみしたいと思います^^

また 遊びに来ますね
by: えみっち | 2008.10.05 21:21 | URL | edit
えみっちさんへ★

初めまして!
読み逃げ謝らなくても大丈夫ですよ~~
でもこうしてメッセージ頂けてとても嬉しいです(*^-^)
是非是非仲良くしてください!
こちら、Wガーゼで作るのお勧めです。
重ね着などで長い期間着られるお洋服は嬉しいですよね。
私もまた作らなくちゃ♪
えみっちさんのところへもお邪魔させてくださいね。
どうぞヨロシクお願いします~
by: yocca+ | 2008.10.07 11:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/168-bb2d5fa3
重ね着ワンピース| HOME | 少しずつ。。。
