スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重ね着ワンピース

お休み中にチマチマと縫っていたのはこちらでした。。



SCENEさんの重ね着ワンピースです。

春に作ってからお気に入りになったこのパターン。

胸元の切替をサークルレースで作ってみたくて
秋になったら作るぞー!と
構想だけはバッチリ練ってました。

DSC00615.jpg

時間はかかりましたが、
なかなか思った通りに完成♪

レースだけで一見シンプルですが、
ストールや、ペンダントなどでアクセントを付けられるように
あえてタグやボタンなどの飾りを付けないことにしました。

今回は基本形。
基本形は後開きのボタン留めです。

DSC00618.jpg

小花柄の布は、HARUさんの
ターナーブラウンです。

ガーデンリングと同じ質感ということで
ふんわりさらりとしたワンピースになりました。

写真より実物のほうが
色味はもうちょっと淡いかな?

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



パターン:SCENE
布:HARU



昨夜はbagを作ってました。
しかし見事に失敗!
ほどいてやりなおす気力もなくてふて寝しました(笑)
久々の挫折感・・・

今夜は違うもの縫おう(笑)


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.02 Thu 12:00:08   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
お久しぶりです♪
元気そうでよかったです(#^.^#)
サークルレースでとってもエレガントな仕上がりですね☆彡
ストール巻いた感じ、とってもオシャレで素敵だわ☆彡

by: ホワイトシフォン | 2008.10.02 13:47 | URL | edit
きゃ~♪すっごくステキ♪
大人っぽいけど、優しい感じがしますね。
生地の選び方が秋らしいです。
私もつい最近、SCENEさんのスモックブラウスを作りましたよ。
でも、このワンピースは持ってないです。
またお店で確認してきます☆
by: まるちゃん | 2008.10.03 00:03 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

お久しぶりです!
元気です!ありがとう~
ご心配かけたかな?
サークルレース、やっと使うことができました。
遅い???(笑)
この季節はやっぱりストールが合いますね。
タートルの重ね着もこれから良さそうです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.10.07 10:57 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

ありがとうございます♪
ブラウンの小花柄が秋をかもし出してますね^^
レースのおかげで優しくなった感じかな?
スモックブラウス、拝見しましたよ~
まるちゃんさんのをみて次の注文時には購入しようと思っちゃいました。
このワンピースもアレンジがいろいろ出来て楽しいですよ♪
お勧めです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.10.07 11:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/169-70809b07
パープルリネンのキャミ&ストール| HOME | レース付きギャザーブラウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。