--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パープルリネンのキャミ&ストール

本日はパープルづくしです

パープルと言っても明るめ暗め、赤め青めといろいろありますよね。
ネットで布を購入するときは結構これが予想つきません。
今回のお色はどちらも好きなカンジで良かった。

まずは布伝説さんのソフトリネンキャンバスで作った
重ね着キャミソールです。

DSC00631.jpg

グレイッシュパープルを使いました。
名前のとおりグレイかかったパープルなのですが
くすんだ感じが何ともいい色合いです。

リピートしたいのですが、ずっとsold表示なので
再販してないかな~とたまに見て狙ってます(笑)

DSC00630.jpg
 
胸元にレースを挟み込んで
アンティークのイニシャルテープを付けました。


そしてもう一つは・・・・

C&Sさんのリネンガーゼのパープルです。

DSC00625.jpg

調べたら2月の予約で購入していたものでした

深~いパープルでとてもシックな色合い。

ボリュームのあるストールが欲しかったので
1mそのまま1枚で作りました。
フリンジは短めで切りっぱなしです。

あとは白のモチーフが映えるかな?と思い
アンティークイニシャルのモチーフを付けてみました。

DSC00622.jpg

大人っぽくなったかな?
これはお仕事の時にも使えそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC00623.jpg





thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.07 Tue 10:18:15   comment:7   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
秋らしい色合いがいいですね~
ストールもこれからの季節には欠かせないものだし、何枚も欲しくなりますよね!
私も手作りストール、挑戦してみようかな~
by: ASACO | 2008.10.07 23:13 | URL | edit
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008.10.08 19:49 | URL | edit
素敵な色!
私も紫大好きよ。
1メートルそのまま使ってもいい感じなんだね~。
紫とかこげ茶とかってネットでは色が難しいよね。
気に入った色でよかったね☆
by: ちひまま | 2008.10.08 23:49 | URL | edit
yocca+さま
お久しぶりです。
素敵なパープルですね。
今年は流行色なんですよね(*^▽^*)

ボリュームのあるストール、私も欲しい♪
この時期ちょっとあると、便利なアイテムですよね。
by: mere | 2008.10.14 18:40 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

どちらもいい色でしょ♪
紫好き、子供の頃はからかわれたよ(笑)
1メートルそのままでもいい感じだよ。
広げて肩に掛けることも出来るしね。
こげ茶もそういえば難しいよね~
思い浮かべると色々失敗してるな( ̄ー ̄;
by: yocca+ | 2008.10.17 08:58 | URL | edit
ASACOさんへ★

パープルは秋に似合いますね。
ストール、とても便利です。
このパープルの他にもグレーでも作りました!
あとはベージュも作ろうかな???
簡単なのでASACOさんもぜひ挑戦してみて下さいね。

by: yocca+ | 2008.10.17 09:00 | URL | edit
mereさんへ★

おひさしぶりです!
お元気されてますか?
ボリュームのあるストール、とても便利ですよ。
涼しくなってきたのでとても重宝しています。
お気に入りのパープルでお出かけが楽しい季節です♪
by: yocca+ | 2008.10.17 09:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/171-bba3a87d
C&S 水玉キルティングのバッグ| HOME | 重ね着ワンピース
