スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
C&S 水玉キルティングのバッグ

連休前からバタバタしてました。

仕事で木曜日の夜から上京。
翌日の夜には帰阪し、それから車で旅行へ。

なかなかハードスケジュールでした。

休み明けてからも講習会やらなんやらで
やっと落ち着いたのは昨日ぐらいからかな?

東京から戻ってきたときに到着していたC&Sさんの予約。
やっと開封することができました。

その中から早速キットもののバッグを作ってみましたよ。


DSC00848.jpg

水玉キルティングのバッグです。

持ち手は作るの面倒だったので革を使いカシメ留めに。
ヒモ通し部分も作るの面倒だったので(笑)
リネン混のレースを使いました。

カシメ打ちのため
久々にハンドプレス機を使いましたが
やっぱり便利でした♪




マチも広くて結構大きいです。
荷物持ちの私にはピッタリの大きさ~

キルティングの裏はナイロン地になっているので
内布いらずでとても簡単でした。
省略部分も多かったから余計かな?

他のキルティング地も出してきて
また作ろうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC00653.jpg

3連休は北アルプス方面へ行ってきました。
紅葉がキレイでしたよ

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.17 Fri 11:50:37   comment:11   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
紅葉がとっても綺麗ですね♪
うちの近くはまだまだかな。。。

キルティングのBAG可愛い☆彡
皮の持ち手のほうが雰囲気があり
素敵だなって思いますよ。
レース使いもさすがです!!
私は先シーズンyocca+さんが作った
キルティングのコートをつくろうかなって
思っています♪
まだ生地が到着していませんが。。。
最近洋服熱がi-184なのです!
by: po*po | 2008.10.17 16:46 | URL | edit
こんにちは~。
ハードな日々を過ごしていたのですね。
なんか かっこいい♪
私は 子供と公園や習い事の送り迎えで
疲れ果ててます。
このドット柄かわいい♪
あまりガーリーガーリーしてないとこが好みだわ。
by: えみっち | 2008.10.17 21:07 | URL | edit
かわいい♪♪
ドットにレースにリボン、かわいいものばっかりの組み合わせですねえ。
あ~、私も欲しいです☆
キットで出ていたんですか?うわ~ん、見落としていました‥。
大きさも良さそうですね。
そういえば、去年の予約で買ったバッグのキットをまだ作っていないなあ。
秋っぽいバッグ、私も作りたいです♪

北アルプスではどの辺りに行かれたんですか?
ウチもよく車で行きますよ♪
GWは奥飛騨方面でした。穂高とか高山とかでした。
by: まるちゃん | 2008.10.19 08:18 | URL | edit
皮の持ち手とブルーが合いますね。
キルティングはカジュアルすぎるかなぁという
感じがありましたが、
yocca+さんのバッグでイメージ変わりました。アレンジが素敵!
私はC&S去年購入のウールリネンのキットを先日やっ~と作りましたが、
どう見ても「おばぁちゃんのてさげ」でした。。(×_×)
by: ruru | 2008.10.19 18:46 | URL | edit
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008.10.23 10:50 | URL | edit
お久しぶりです。
とってもかわいいバッグですね!
私、皮の持ち手を買ってみたものの、
生地にカシメで本当にちゃんと付けられるのかが怖くて、未だ使えずなんです。。。
カシメを打つところって、生地に接着芯とかで
補強してるんですか?
なんだかとっても不安なのです~。
今度試しに革持ち手にチャレンジしてみたいな~(#^.^#)
by: ホワイトシフォン | 2008.10.27 11:29 | URL | edit
po*poさんへ★

紅葉、北のほうはさすがに早いですね~
とても感激しました。
キルティングbagは念願のキット入手だったので
早々と作ることができました。
いろいろ変えちゃいましたがお褒め頂けて嬉しいです。
po*poさんはキルティングコートを作る予定なのですね♪
熱が上がってるときの生地到着は一層待ち遠しいですよね。
頑張ってください!楽しみにしてます~
by: yocca+ | 2008.10.28 17:13 | URL | edit
えみっちさんへ★

はい!ハードスケジュールでした。
とは言え、ほとんど遊び事ばっかりですよ(笑)
子供さんの送り迎えもお疲れさまですね。
でも楽しそう~
ドット柄、可愛いでしょ♪
実はグレーも持ってるのですが去年から眠ってます^^
お洋服用にと思っていたのですがバッグにしちゃおうかな?
なかなか悩むところです~

by: yocca+ | 2008.10.28 17:21 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

ありがとうございます♪
キット、私も待った甲斐がありました。
大きさもたくさん入っていい感じですよ。
私もバッグキットで手を付けてないものあります!(笑)
かれこれ数年経つかも?!・・
北アルプスはまさに奥飛騨方面ですよ!
まるちゃんさんはGWに行かれたのですね。
いいところですよね♪また行きたい~
by: yocca+ | 2008.10.29 09:47 | URL | edit
ruruさんへ★

確かにキルティングのみで作るとカジュアルになりますね。
皮を使うことで引き締まったかな?
簡単だし一石二鳥でした♪
ruruさんもC&Sさんのキット作られたのですね!
「おばあちゃんのてさげですか~
ほっこり暖かそうなイメージです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.10.29 10:55 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

お久しぶりです~
皮の持ち手、大丈夫ですよ~
バッグだったら作成時に接着芯やキルト芯使って丈夫にしてると思うので
そのまま穴あけてカシメ打ってますよ。
私が気を付けていることは、縫い合わせ部分は避けることと
穴は目打ちで布目を広げるように開けることです。
簡単なので是非チャレンジしてみてください!
by: yocca+ | 2008.10.29 16:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/172-d27c1f68
フード付きジャケット| HOME | パープルリネンのキャミ&ストール
