--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フード付きジャケット

またまたご無沙汰してしまいました。。。

気が付けば秋も本番?!
そろそろ羽織ものが欲しい季節になりましたね。
と、言うことで、、、

DSC00877.jpg

ezeさんのフード付きジャケットを作りました。

衿元のデザインが可愛くて
なかなかお気に入りのパターンです。

DSC00875.jpg

使用布は久々の登場?!
キルトニットです。

冬生地、ちょっとワクワクしました(笑)

DSC00892.jpg

バックスタイルです。

フード部分に幅広のレースを叩いて
アンティークのイニシャルテープを付けました。

フードや身頃の見返しには、
水色のガーデンリングを使用してます。
分かりづらいですね~
スミマセン。。

それでも!(笑)
気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、こちらも含む最近の作品達ですが、
Apple-Rさんへ納品させて頂きました。

明日開催されるイベントへも持っていって下さるそうです。

「ぴかいちクラフター展」

どうぞ宜しくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.28 Tue 17:07:16   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃん おひさしぶりです♪

うわぁ。
もう冬服モードだね!!
キルトニット 暖かそうだし 着心地もよさそう☆
さりげないレースづかいと見返しに グッと来ちゃった^^

服作りへの憧れの気持ち。
また ここで もらっちゃった♪♪
by: 梨 | 2008.10.29 21:41 | URL | edit
きゃーっ、すごいすごい!
大物を作っていたんですね~。
冬生地を触る幸せ、すごくわかります(笑)

フードに太いレースを付けるのって、すごくかわいいですね♪
フード付きのベストを作る予定もあるのですが、マネさせて下さいね。すっごく気に入りました!
私も早く大きい物も作ろうっと♪
by: まるちゃん | 2008.10.30 08:21 | URL | edit
梨ちゃんへ★

お久しぶりでっす!
うんうん冬服モードだね♪
見返しはやっぱ花柄でしょ~♪と選んだのは
やっぱりガーデンリングでした(*^-^)
梨ちゃんもお洋服作り頑張ってますか?
また遊びにいくね!
by: yocca+ | 2008.10.31 11:46 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

久々の冬生地で癒されました♪
大物っぽいけど意外と工程少なめなんですよ~
フードのレース、気に入っていただけて嬉しいです。
まるちゃんさんも是非是非試してみて下さい。
ベスト楽しみ!
by: yocca+ | 2008.10.31 11:50 | URL | edit
この形可愛いですねー♪
私も早くキルトコートを作りたいのに
生地がまだ届かないんです。。。
(;。;)
急に寒くなってきたので焦ってます。

フードのレースがyocca+さんテイストが
キラっと光ってますね♪
by: po*po | 2008.11.03 10:35 | URL | edit
キルトコート~~。この色合いも好き♪
私が持っているのはターコイズなので
こんな感じの色がほしいです^^
出来る頃には 春かも。
先日はリンクのお誘いありがとうございました。とてもうれしい♪
これからもよろしくおねがいしますね。
私は早速 リンクさせていただきました
by: えみっち | 2008.11.06 22:22 | URL | edit
po*poさんへ★

可愛い形でしょ♪
襟の部分がお気に入りです。
キルトコート用の生地はもう届いたかな?
po*poさんテイストが光るコートも楽しみです♪
頑張って作ってくださいね。
私も今年はロングを作りたい!
急がなくちゃ~
by: yocca+ | 2008.11.14 16:39 | URL | edit
えみっちさんへ★

ターコイズのキルトコートをお持ちなのですね♪
こちらはクリームベージュなのでなんでもあわせやすそうです。
私は次は柄物が欲しいな。
そういえば私も前作が出来たときは春でしたよ(笑)
リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
どうぞよろしくです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.11.14 16:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/173-d554111c
リネンのハーフコート| HOME | C&S 水玉キルティングのバッグ
