--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リネンのハーフコート

引き続き、こちらも
Apple-Rさんへ納品したお洋服です。

リネンで重ね着に活躍してくれそうな
ハーフコートを作りました。

DSC00897.jpg

パターンはbeehiveさんの
「パフスリーブのハーフコート」をアレンジ。
パフスリーブはやめて
袖を絞らずにレース仕立てにしてみました。

DSC00902.jpg

ギャザーたっぷりで乙女感バッチリ!?
袖のレース以外はごくごくシンプルにしました。

着込んでいくと
クッタリといい風合いになるだろうな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さてさて、
10月も今日で終わりですね。

明日から11月かぁ~
でも3連休♪
今晩からまた旅にでます。

新しいカメラ持って楽しんできます~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.31 Fri 17:02:27   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
はじめまして(*^_^*)
素敵なお洋服がいっぱいですね
また遊びに来ます
by: pikoko | 2008.11.01 22:22 | URL | edit
重ね着が楽しくなりそうなワンピですね。
襟ぐりの開き具合がすてきです。
ご旅行はどちらへ行かれたのかな?


by: ruru | 2008.11.02 22:30 | URL | edit
yocca+さんの作る洋服は、かわいらしいお上品さがありますねえ♪
私はお上品ではないけど、こういう感じが大好きです(笑)
何だろうなあ‥、やっぱり性格とセンスが違うんだろうなあ‥(笑)

今度はどちらに旅行ですか?いいな♪
ウチも新しいカメラを北海道に行く前に買ったんですよ。
ニコンD90です。ウチのまーちゃんはニコン派なんです。
でも私は撮るのは撮っても、この新しいカメラの画像をPCに取り込む方法をまだ覚えていない‥(涙)
私は結構前のD70にちょっといいレンズを付けたのを愛用しています♪
by: まるちゃん | 2008.11.03 09:53 | URL | edit
yocca+ちゃん、お久しぶりー^^
相変わらず無地の使い方がお上手だこと。
いつもうっとりしてしまうんだよね。
↓のキルトジャケットも可愛いわー。
私、今年も無地の少なさに泣きました。笑
秋の子供服、なるべく無地をつかってがんばったけど
在庫が柄物おおくて・・・。^^;
by: yako* | 2008.11.04 14:50 | URL | edit
いや~、これも欲しい、とってもかわいいコートですね~☆彡
パフにせず、レースで。。。
これもまた乙女心をくすぐりますね~(#^.^#)
yocca+ちゃんのセンスに脱帽です。。。

この間のバッグの革持ち手のアドバイス、
ありがとうございます♪
いつになるか分からないけれど、今度勇気を出して革を使ってみようと思います(#^.^#)♪
by: ホワイトシフォン | 2008.11.09 00:19 | URL | edit
pikokoさんへ★

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お待ちしてます♪
by: yocca+ | 2008.11.14 16:54 | URL | edit
ruruさんへ★

これからの時期はタートルで決まり!ですね(*^-^)
ゆる~いVネックが可愛いです。
旅行は、東京でした♪
初、サッカー観戦してきましたよー
by: yocca+ | 2008.11.14 16:58 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

性格は決してお上品ではありませんよー(笑)
連休は、東京に行って来ましたー
カメラはキャノンのkissです。
本当はニコンが格好良くって欲しかったのですが、
ファインダーの覗き具合がどうもあわなくって諦めました。
でも!一緒にいった友人がD60持ってて、覗かせてもらったら問題なしでした~
なんだかなーです(笑)
by: yocca+ | 2008.11.14 17:03 | URL | edit
yako*ちゃんへ★

おひさしぶりー
いつも無地だらけでスミマセン。。。
大人服はやっぱり無地が着やすいのよね♪
たまにはyako*ちゃんのように可愛い柄布で色々作ってみたいなぁ。
実は柄物在庫、結構あるかも?!
これはちょっと発掘してみようかなー(笑)
by: yocca+ | 2008.11.14 17:08 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

なかなかナチュラルな感じになりました♪
パフで絞られた袖よりもこちらのほうが
スッキリ着れるかな?と思います。
革の持ち手の件、どういたしましてです(*^-^)
ぜひぜひ使ってみてください~
ホワイトシフォンさんならきっと素敵なbagが完成しそう♪
by: yocca+ | 2008.11.14 17:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/174-f1dcf33a
ルームシューズ| HOME | フード付きジャケット
