スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
冬のマリンバッグ




いかり柄のニットを使ってバッグを作ってみました。

底は大きい方がいいなとかちょっと縦長な感じがいいなとか
口のところはギャザー寄せて~とか
いろいろ考えながら型紙から作ってみました。

DSC05555.jpg

DSC05558.jpg


底は正方形でちょっと縦長。
サイズはコンパクトですが沢山入ります。

持ち手は革テープでワンショルダーにしました。
口部分はマグネットボタンで閉められるようになっています。

なんとか思っていたとおりのものが出来あがって
満足♪満足♪です。(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.01 Fri 09:08:25   comment:9   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
こんにちは!!
自作のバックステキ!!
小物は結構時間がかかるので苦手です!

口のところのギャザーかわいいですね☆
好きだわー!
このバックはココア色なのかな???
by: luna | 2006.12.01 17:19 | URL | edit
初めまして☆
「手作り日記」のカテゴリーから参りました♪
レース使いとか、取っ手も生地も素敵ですv-352
私も最近バッグ作りを始めたので、参考にさせていただきます☆
by: fuumeru | 2006.12.01 18:02 | URL | edit
はじめまして☆
布も 皮の持ち手も すっごいステキですね。
丸い形とギャザーもかわいいっ。
過去のモノまで見せていただいて すっかりファンになってしまいました♪
いいなぁ。いつかワタシもこんなステキなもの達つくりたいなぁ。。。
バックがかけてあるフックも、雰囲気あっていいですね。ディスプレーもオシャレ~。
また読みにこさせてください♪♪♪
by: 梨 | 2006.12.02 07:55 | URL | edit
こんばんわ~。
冬マリンですね^^
この布。。私も多分持ってます(*^_^*)
お揃い~。
柄の好みが似ていますぅ♪

型紙作るのも結構面白いですよね!?
by: プチクロ | 2006.12.02 23:57 | URL | edit
こんにちは。すごくお久しぶりですね~。
相変わらず素敵な作品ばかり!!
忙しい中色々勢力的に作られているのですね。私も見習わなくちゃ!


また、遊びに来ますね!
by: おちび。 | 2006.12.03 11:03 | URL | edit
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
最近、石けん作りのほかにバック作りに
目が向き始めていましたので、yocca+さんの作られる素敵なバック、うっとりと眺めてしまいました。
いかり柄が大好きなので、いつかバックを作ってみたい~なんて思っていたんですが、このバック、私のハートにストライクです!
石けんと共に更新楽しみにしています♪
by: ichico | 2006.12.03 13:04 | URL | edit
かわいいバッグ!!
ココア色なのもいいわあ~
めちゃかわいい~~絶賛!!!笑
by: まやや | 2006.12.03 17:22 | URL | edit
lunaさん★

小物は時間かかりますよね~
私も手っ取り早いお洋服作りが一番好きです(*^-^)
ギャザー寄せ、お気に入りです。
色はココア色ですよ!なんともいい色です♪


fuumeruさん★

はじめまして!遊びに来て頂いてとても嬉しいです!
fuumeruさんもバッグ作りされるのですね☆
私もお勉強させてくださいね!
レースは計画無しだったのですが、最後になんとなく付けてみました。
これがしっくりと合って良かったです♪


梨さん★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
丸っこい形、私も気に入ってます。
過去の作品も見て頂けて嬉しいです。
フック、市販品ですが結構いい味でてるでしょ?(*^-^)
こういったものも自分で作れたらな~と憧れております。


プチクロさん★

冬マリンです!やっぱり好きです♪
プチクロさんとお揃いなんですね~
京都に行くときはこれ持っていくから見付けてください!(笑)
型紙作り、面白いですね!
出来上がってみないと分からない的なところも面白い!?
by: yocca+ | 2006.12.04 14:55 | URL | edit
おちび。さん★

お久しぶりです~~
お帰りなさい~~~!(T△T)マッテタヨ。
なんとかコツコツと頑張っております。
おちび。さんもお忙しいでしょうが応援してますので頑張ってくださいね!
また来てね~


ichicoさん★

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
ハートにストライクとは嬉しいお言葉です♪
いかり大好きなのでこれからもいろいろ出てくると思います。
また見て頂けると嬉しいです。
石けんの方はまだまだ初心者なのでいろいろ教えてください!
宜しくお願い致します。


まややさん★

どうもありがとうございます~
ココア色可愛いでしょ♪
まややさんがいつも可愛い小物作りされてるので
とても刺激になっております。
またいろいろ見せてくださいね♪私も頑張ります!
by: yocca+ | 2006.12.04 15:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/18-e1684ea3
トルネィオとミシン使用感想| HOME | ポンデケージョ
