スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クラシックブラウス

おはようございます。
今日は朝から雨がシトシト寒いです。

お待たせしました~!(待ってないって?!

年末に作ったお洋服たちの
画像編集、やっと出来ました。

メモリーカードを間違えて持ってきてしまったと
以前、お話しましたが
ほかのカードを見てもデータが無い!
確かに撮ったはずなのにどうして~?と嘆いていたのです・・・
が!!!
結局、メモリーカードではなく
デジカメ本体のメモリーに収められていたのでした

まあ、残っていて良かったです。

それでは年末作品1着目です。



POLKA DROPSさんのクラシックブラウスです。

ワンピ丈とチュニック丈の中間丈で作ってみました。

私の身長でちょうど膝上ぐらい。
レギンスと合わせるといい感じです。

前作は小花柄のローン生地で作ったのですが
今回はコーデュロイで作ってみました。
黒地にベージュのドット柄。

前後の切り替えも
起毛のリネンを使って冬仕様です♪


DSC01016.jpg


開きはアメリカンホック留めにしました。

普通にボタンにしようかと悩みましたが、
アメリカンホック用のハンドプレス機の駒を入手していたので
それを使って付けました。

やっぱりハンドプレス機だと楽ちんです

ほかの作品でも活躍してくれてますので
またご覧になってくださいね。

布:PUKU
パターン:POLKA DROPS

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、やっと週末です。
今週は長かった~~~~

明日は雪山へ行ってきます!
お天気は荒れ模様の予報。
無事にたどり着けるかしら???(笑)


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.01.09 Fri 11:15:37   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
新年早々yocca+さんの素敵な洋服を見て
やる気満々になりました♪♪♪
今日はちょっと今から娘の誕生日プレゼントにとりかかります。
何をつくるかはもう少しヒミツです。
by: po*po | 2009.01.09 11:58 | URL | edit
po*poさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
私の作品でやる気出してもらえて嬉しいです。
私もいろんな方からやる気いただいてます~
娘さんのプレゼント作られるのですね。
どんなバースデープレゼントが出来るのか楽しみです。
頑張ってくださいね。
by: yocca+ | 2009.01.12 10:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/185-bbc3a478
パフベスト| HOME | 新年
