スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パフベスト

おはようございます。
寒さ続いてますね。

昨日は初滑りでスノボしてきました。

近場だったのですが信州にでも行ったかのような雪で
なかなか楽しめました♪


さて、年末作品2着目をご紹介します。

ぷっくり袖が可愛い
conoriさんのパフベストです。

DSC01021.jpg

やっと形にすることができたこのパターン。

いろんな方が作られているのをみてましたが
やっぱり可愛いデザインですね~

もっと早く作れば良かったです。

今回はBWのダンボールニットで作ってみました。

ダンボールニット、久々に使ったな~
やっぱり縫いやすさはピカイチです

あ、ポケットは省略しました

DSC01018.jpg

こちらも前作に引き続きハンドプレス機がご活躍♪

今回はバネホックで留めてみました。

ホックの色はどれにするか悩みましたが、
やっぱりアンティークゴールドが使いやすいです。

前後どちらでも着られるデザインで、
私は後ろボタンにして着るほうが好きかな?

重ね着に大活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



布:マツケ
パターン:conori



スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.01.12 Mon 10:13:45   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さーん^^
ご報告でーす♪今日、箕面ビソラに行ってきました!そしてそして、、、yocca+さんのボックスを拝見してきました!
実は行って偶然見つけたこのレンタルスペース^^;一つ一つボックスを見ていて、なんだか好きなテイストのボックスを発見!
手に取ってじっくり見ていたら*k45*nのタグがっ!!!@@
おーっ!!yocca+さんのボックスだーーー!驚きました~~
ブログで拝見していたものも置いてあって大感激でした^^
おもわず、一点だけしかなかった「ボックスティッシュケース」をお持ち帰りさせていただきました~^^嬉しいな~、さすがの仕上がりにホレボレです!
めちゃ私好みの布合わせで即買いでした!
他のも素敵な作品ばかりで、おもわわたし好みに勝手にボックス内ディスプレイしてきちゃいました♪(←すみませーん^^;)
ティッシュケースさっそくリビングで使ってます♪
また機会があったらボックス拝見しに伺いまーす^^
by: naka | 2009.01.12 20:48 | URL | edit
yocca+さん、こんにちは♪
このパフベスト、胸の開きの感じや袖の膨らみ加減がかわいいですよね~。
確か、前後どちらを前にしてもいいんでしたよね?
黒でかわいい形を作るのもいいですね~。
さすがはyocca+さんだ♪

この前プレゼントしていただいた物を1月10日のブログに載せています。
また見てくださいね♪
スノボされるんですか?カッコイイですね~。
ウチから1時間ぐらいのところにもスキー場があるんですよ。
京阪神からのお客さんも多いと聞きますよ♪
by: まるちゃん | 2009.01.14 09:18 | URL | edit
nakaさんへ★

きゃあ~♪BOX見つけてくださったのですね。
しかも偶然だなんてすごいです。
お持ち帰りもしていただいてありがとうございます!
しかもディスプレイまでしていただいたなんて感謝感謝です。
11月の末ぐらいから覗いてなかったのでひどかったでしょー
また是非見に来てくださいね。
補充、もっと頑張らなくっちゃ(汗)
by: yocca+ | 2009.01.15 15:42 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

パフベスト、可愛い形ですよね~
そうそう!どちらが前でもいいのです♪
濃い色好きなものでBWを選んでみました。
プレゼント品、ブログに載せてくださってるのですね。
嬉しいです!さっそく見に行きますね。
スノボ、10年ぐらいやってますがへなちょこですよ。
まるちゃんお住まいの方面へはまだ行ったことがないので今度行ってみようかな?^^
by: yocca+ | 2009.01.15 15:47 | URL | edit
パフベスト、かわいい~(#^.^#)
とっても気になるパターンですが、
ニット用なのですよね。。。
私には大人服のニットは出来そうにないので、
yocca+ちゃんの画像を見て楽しみます♪

↓のクラッシックブラウスもとっても
かわいいですね~☆彡
布を替えて作るとまた雰囲気が
ガラッと変わりますね~♪
yocca+ちゃんマジックだわ~(#^.^#)

by: ホワイトシフォン | 2009.01.15 23:41 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

パフベスト、ニット用です。
ホワイトシフォンさんはミシンの問題かな?
ロックがあれば大人用もあっという間ですよ♪
クラシックブラウスもありがとうございます。
同じデザインを布変えていろいろ作ってみるの好きなんです。
新たな発見があったりして♪
by: yocca+ | 2009.01.16 16:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/186-ef3290d7
メランジュール・ロボ| HOME | クラシックブラウス
