スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
メランジュール・ロボ

久しぶりにお菓子作りのお話です。

我が家へスタンドミキサーがやって来ました♪

DSC01041.jpg

メランジュール・ロボです。

KAI(貝印) 藤野真紀子のmany many make メランジュール・ロボ<ホワイト>

最初はキッチンエイドが欲しくて探していたのですが
やっぱりいいお値段で手が出ない~

そこで見つけたのがこちら♪

お値段もお手頃で、サイズや重さもキッチンエイドより小さいので
我が家のキッチンでも何とか置けそう。

年末から悩みに悩んでついにポチっちゃいました~

旦那は何が届いたのか怪訝そうでしたが
気にしない~~~(笑)

そして早速使ってみることに!

今回はメレンゲ泡立てをお願いしました。

1分ぐらい回すだけで真っ白ツンツンです♪

DSC01034.jpg

おお~!ってもう焼いてます(笑)


そして



あっという間にシフォンケーキが焼けました♪

DSC01035.jpg

ちなみにレシピはたかこさんです。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ


しっとりふわんふわんで美味しかったです。
ごちそうさま~

スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2009.01.15 Thu 16:23:45   comment:2   trackback:0   [cooking]
comment
「もう焼いてます」に笑ってしまいました。。。(^・^)
またまた、オシャレでいいキッチングッツを
ゲットされたんですね!
お買い物しても、ちゃんと使ってるから
いいですよ~♪
私はキッチン用品しまいこみタイプなので、
最近キッチン用品は買えませ~ん(笑)

おいしそうにできあがりましたね!!
シフォンケーキ難しそうですが、
すごくキレイな形にふんわり出来てるぅ~(^^♪
by: ホワイトシフォン | 2009.01.15 23:45 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

すみません・・・
肝心なメレンゲの画像が無かったもので(汗)
自称キッチン用品オタクです。
しまいこんでるものもたくさんありますよー笑
シフォンケーキ、美味しかったです。
メレンゲがうまく出来ればちゃんとふんわり焼けるんですよー
メランジュール様様です^^
by: yocca+ | 2009.01.16 16:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/187-59d4dd12
丸襟ジャケット| HOME | パフベスト
