--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャミソールドレス

1月も後半にさしかかってきましたね。

そんな中、やっと!
なのですが・・・
2009年初縫い作品が出来ました。

先日のお休みで頑張りましたよ 

久々ののんびりとおうちで過ごす週末だったので
ソーイング満喫♪

やっぱりいいですね~

完成したのは・・・
バテンレースのキャミソールドレスです。

DSC01044.jpg

パターンは、Atelier*Kさんのものです。

ギャザーたっぷりなのですが、
ストンと落ちる形なのでスッキリと着られます。

布は薄手のスムースです。
グレーベージュといった感じかな?

DSC01053.jpg

胸元にはバテンレースを挟んでみました。
(これがやりたかったのー

最後、ギャザーの上にレースを留める処理に
ちょっと苦労しましたが
手縫いでなんとか頑張りましたよー

タートルに重ね着するといい感じ♪

また布を変えて作ろうと思います。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、こちらが完成後は
小物作りヒートアップ中です

やっと入手できたパターンの小物、
あれもこれもと作っています。

楽しい~~~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.01.20 Tue 11:56:34   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
ご無沙汰してま~す!
素敵ですね♪色もいい感じ!
色々縫ってるね。私も頑張らなくっちゃ、、、
by: ちひまま | 2009.01.20 18:01 | URL | edit
バテンレースたっぷりで ほんと素敵~☆
そして下の丸襟ジャケット!
またしても yocca+ちゃんブログで ツボにはまっちゃった *^o^*
かわいい~っ!可愛すぎる♪
秋といわず 春も冬も着たい~☆

やる気、もらって帰ります^^
by: りさ | 2009.01.20 21:15 | URL | edit
yocca+さん

初縫いおめでとう★
とっても素敵です。タートルに合わせると・・・
うんうん。良い感じ♪って納得しちゃいました。
明日はゆっくり出来るので、私もがんばらないとです。
小物。どんなものでしょう?
楽しみにしていますね。^-^
by: mere | 2009.01.20 21:17 | URL | edit
はぁ~、ステキすぎて目がくらくらします(笑)
やりたかったこと(バテンレースね)が上手く行くと、拳を握って、「‥よっしゃっ!」って静かに言いたくなりませんか。あははは。
私はそうです。明るく「やった~♪」って喜ぶよりも、一人で拳を握るタイプです(笑)
次は小物ですか?どこのパターンなのかな♪
楽しみにしています^^
by: まるちゃん | 2009.01.21 08:42 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

こちらこそご無沙汰してます~
お元気ですか?
めずらしくいろいろ縫ってるでしょ♪
ちひままちゃんの頑張りには負けるけどね。
私も頑張ります!
by: yocca+ | 2009.01.28 17:34 | URL | edit
りさちゃんへ★

バテンレース、付けるの大変だけど
うまくできて嬉しかったよ~
丸襟ジャケット、ツボにはまってくれたの~?!
どうもありがとう^^
やる気、出たかな?
また遊びにいくね~
by: yocca+ | 2009.01.28 17:41 | URL | edit
mereさんへ★

どうもありがとうございます。
タートルとの重ね着、活躍してくれてますよ~
mereさんもたくさんお裁縫されたかな?
小物は、コインケースでした♪
また他のものもご紹介できるように頑張りますね。
by: yocca+ | 2009.01.28 17:42 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

そうそう、私も拳握ってますよ~
深夜に一人でニヤニヤしてます(笑)
次の小物はsnowwingさんのtatamiでした♪
しじみちゃんもやっと入手したので作らなくっちゃ!
by: yocca+ | 2009.01.28 17:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/189-07c4735f
Tatami| HOME | 丸襟ジャケット
