スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
トルネィオとミシン使用感想

我が家に3台目のミシンがやってきました。
カバーステッチ専用ミシンのトルネィオ3です!




カバーステッチ専用のミシンは
以前から欲しいとは思ってたものの
なかなか踏み出せない状態でいたのですが、、、
先日、ちひままさんのブログで綺麗なバインダー処理を発見!
これは是非とも欲しい!!!ということで購入を考えるようになりました。

はじめは2本針のトルネィオ2を狙っていたのですが
お友達と一緒に購入することになり
あきらめていたトルネィオ3がかなりお安い値段に!

あれよあれよと我が家にやってきた次第です。

newミシンを迎え入れる前にミシン部屋を大掃除しはじめたのですが
購入を考えて入荷までがあっという間だったので
すごい状態の時にやってきたトルネィオさん。
たくましく働いてください…

まだ片付けが残っているのでミシン踏める状態ではないのですが
3台並んだミシン達をながめては
ニヤニヤしているアヤシイ私です(笑)


DSC05597.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トルネイオご紹介のついでに、
我が家の1号&2号ミシン達もご紹介しますね。

私が一番最初に購入したのはブラザーのPC-8000という機種です。

いろいろ悩んで選んだのはものすごく初心者の頃。
今となってもこれを買って良かったと思っています。
ミシン初心者でもとても使いやすく、機能も申し分ないです。

決め手は、液晶の操作画面がついていること。
あと簡単な刺繍機能があること。

購入先はネットショップのミシン一番さん。

何はともあれお安いです。

ネットで購入するのは心配もありましたが
こちらはちゃんと実店舗もあってミシン専門のお店なので
安心して購入することが出来ました。

実際、店舗の方にもお邪魔したことがあるのですが
発送予定の包装されたミシン達がたくさん準備されてました。
1日に何台売れてるのだろう???

これは人気あるのが分かります。

そして、、、、

このPC-8000とともに私のミシンライフは始まった訳ですが
しばらくするとニットソーイングもやりたくなってきました。
ニットソーイングにはロックミシンというものがあれば便利とのこと。

どうしても欲しくなって(笑)
前回購入して安心だったミシン一番さんで探しました。

ロックミシンもいろいろあって悩みましたが、、、
予算の関係上、あまり高いものは買えない!

ニットを縫うためには2本針4本糸が必要との事だったので
JUKIのMO-114Dを選びました。

2本針4本糸で一番お安い機種です。

53.jpg

これが2台目となるJUKI MO-114D

糸通しは手動ですが、とても簡単だし
シンプルで使いやすいです。

もうニットソーイングには手放せません。

今でも現役。
まだまだ頑張ってもらいますよ♪

トルネィオ・PC-8000・MO-114Dの使用感想でした。



こちらでもPC-8000は不動の1位です。
安心価格と安心3年保障は嬉しいですね。


スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.04 Mon 14:29:59   comment:6   trackback:0   [shopping]
comment
またお邪魔しちゃってますm(__)m
ミシン部屋があるんですか?すごいなぁ☆
カバーステッチ用のミシン、
どんなものが出来ちゃうのか 興味いっぱいです♪
新作 楽しみにしてます☆
by: 梨 | 2006.12.05 10:24 | URL | edit
梨さん★

ミシン部屋といいますかミシンスペースです。
この部屋はPCやタンスや鏡台やらあるので
スペースはほんの一角なんですよ~
めっちゃ狭いです(笑)
カバーステッチミシン、まだ活用できてませんが早く使いたいです!
頑張りますね★
by: yocca+ | 2006.12.05 17:07 | URL | edit
はじめまして~(*^.^*)
お友達ikusanのブログからきました。
私もトルネィオ3をこの夏に購入しました。
とても活躍してくれています♪
同じミシンなので嬉しくなってコメントしてしまいました☆
いろいろ作品を見せて頂いたのですが上品で素敵なお洋服ですね。
by: yako* | 2006.12.21 11:05 | URL | edit
yako*さん★

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
トルネィオ3、使われてるのですね♪
私も同じ方とお話できてとても嬉しいです(*^-^)
まだまだ使い慣れてないので
いろいろと教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します★
by: yocca+ | 2006.12.22 11:05 | URL | edit
こんにちは~、sherryママといいます。
トルネィオ3を検索していて、こちらを知りました。手作りのお洋服や雑貨、素敵ですね。

私も、わんこの洋服作りにトルネィオ3を購入したいと言ったら、パパさんに却下されました。(;>_<;)ビェェン

少しでもお安く購入できるサイトがあるようでしたら、ぜひご伝授ください。厚かましくごめんなさい。m(._.)m
by: Sherryママ | 2007.04.20 16:04 | URL | edit
Sherryママさんへ★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
トルネイオ3購入予定なのですね。
私も却下されまくりでしたがようやくOKもらって購入に至りました。
私が購入したお店は新札幌ミシンさんです。
一緒に購入したお友達がいろいろと交渉してくれました。
一度お電話されてみてはいかがでしょう?
良いお買い物が出来るといいですね!
by: yocca+ | 2007.04.24 11:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/19-ace42be2
NO.007 カモミールミルク| HOME | 冬のマリンバッグ
