--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
しじみ巾着



snowwingさんのしじみ巾着です。

ずっと作ってみたかったしじみちゃん。
昨年末にやっとパターンを入手しました。

まずはSサイズから挑戦!

人気があるのも納得~
やっぱり可愛い形でした。

でも思っていたより手間がかったかな?
ダーツ入れが面倒です(笑)

それでも可愛いからたくさん作っちゃうんだろうな~

IMG_0673.jpg
リネンこげ茶&小花レッド

IMG_0675.jpg
リネンネイビー&小花ブルー

IMG_0676.jpg
リネンパープル&小花パープル


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



小花柄のリネンはどれもC&Sさんのものです。
どれもかなり昔に購入したもの。
チビチビ使ってます^^


C&Sさんといえば・・・


先日初めて神戸の実店舗へ行ってきました!

ドット柄のキルトがどうしても欲しくなったので
とりあえず行ってみることに。

IMG_0732.jpg
IMG_0734.jpg

キルトはネイビーだけget出来ました。

本当はこげ茶も欲しかったのですが
これだけでも満足!

あとはリネンのはぎれ(あずきミルクにドット)とタグ。

以上がこの日の収穫です♪
どれも小物用に。

小物熱、まだまだ冷めそうにありません^^



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.09 Mon 11:32:02   comment:6   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
可愛い^^
さすがの布合わせだねぇ!
どのしじみちゃんも本当に可愛いわ。
私今までSサイズは作った事ないんだよね。
小さくってかわいいね。
私も小物モードだから久々にしじみちゃん作ってみようかな^^
by: yako* | 2009.02.09 13:57 | URL | edit
yako*ちゃんへ★

どうもありがとう^^
布あわせ考えてたら結構時間かかっちゃった。
Sサイズは作ったことないのね~
とても可愛いサイズだよ。
お互い小物モード全開やね!
私は大きいサイズ作ってみるよ♪
by: yocca+ | 2009.02.10 13:33 | URL | edit
しじみちゃん、かわいいですね~(#^.^#)
まず、パターンゲットが難しいですよね!
いつも欲しくなると、ああもう終わってる~って
感じで。。。
ダーツでかわいくなるんだろうけど、
やっぱりそれが一手間かかって
大変なのね~。

購入した生地で何をつくるのか
楽しみです♪
by: ホワイトシフォン | 2009.02.11 00:31 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

そうそう、私もそんな感じでパターン逃してましたよ^^
ダーツってちょっと苦手というか嫌いというか。。。
お洋服にもあるけどやっぱり苦手です。
購入した生地は、小物作りします~
やっぱりまずはbagかな???
by: yocca+ | 2009.02.11 15:11 | URL | edit
お店い行かれたのですね
私も最近神戸に行く用事があり
ちょこちょこ行ってます♪
ドットキルト可愛いですよねー☆彡
でも、私はドット着る自信がなく
RRで買ったキルトでキルトコートを
作りました(* ̄∇ ̄*)
あとはボタン付けのみです♪
yocca+さんはドットキルトで
何を作られるのかな??
楽しみ☆彡
by: po*po | 2009.02.16 19:27 | URL | edit
po*poさんへ★

はーい♪行ってきました。
po*poさんもよく行かれてるのですね。
ドットキルトは小物用です。
バッグとかポーチとか作りたいな。
あのちょっと余裕のあるドットの間隔が好きです^^
キルトコートいいですね~
完成が楽しみです。
by: yocca+ | 2009.02.17 15:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/194-6ff465be
BAL| HOME | 布ナプキンの作り方
