--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
BAL

久しぶりに帽子を作ろう!と
パターンを物色・・・

帽子のパターンもいろいろ持っているのですが、
実は半分も形にしていません

その中から
一昨年ぐらいに購入していたパターンを発掘しました

WHISTLE@さんのBALです。





ニット地で作る帽子です。

テンション低めのニットの方がおすすめということで
グレーのダンボールニットを使ってみました。

ひさしのはベルボーレンという
プラスチックのような芯を入れています。

あっという間に、簡単に出来上がりましたが
とてもシンプルなものになったので
共布とレースでコサージュも作って縫い付けてみました。


IMG_0754.jpg

これでちょっとよそ行き風になりました


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



久々の帽子作り、
なかなか楽しかったので
他のパターンも形にしていってみようと思います。

このBALもまた作ろう♪


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.11 Wed 13:58:20   comment:8   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
コサージュも可愛い~♪
色んな服にも合いそうで重宝しそうな帽子ですネ
(o^-^o)


by: ika | 2009.02.11 18:39 | URL | edit
はじめまして~
コミュから飛んで来ました♪

帽子とコサージュがかわいくて・・・(ノ´∀`*)ホウ
まるもソーイングを始めたいと思っていて・・・
こんな風に作れたらいいなぁ~

良かったら,ちょくちょく遊びに来たいので,リンク貼らせてもらってもいいでしょうか~
よろしくお願いします!
by: まる | 2009.02.11 21:33 | URL | edit
ものすごいペースで色々作ってるね!
帽子も素敵!
yocca+ちゃんて小物作りも何でも作っちゃって尊敬するわ~
春が待ち遠しくなるような帽子だね(〃^ー^〃)
by: ちひまま | 2009.02.12 09:38 | URL | edit
ikaさんへ★

初めまして!コメントありがとうございます。
コサージュ、即席で作ってみたのですが
なんとか出来て良かったです。
ニットなのでゆったりと被れて重宝しております^^




by: yocca+ | 2009.02.13 16:15 | URL | edit
まるさんへ★

初めまして!ご訪問、ありがとうございます。
ソーイング、楽しいですよ~
こんなに続いている趣味は他に無いかも?です。
リンクありがとうございます!
どうぞまた遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくです♪
by: yocca+ | 2009.02.13 16:27 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

いいペースでしょ~
夕食後のうたた寝をやめたの♪いや、やめれたの♪
洋服も作りたいんだけどなんだか最近小物ブームです。
でもちひままちゃんのようにお洋服もたくさん作りたいよ~
あぁ、時間が欲しい・・・
by: yocca+ | 2009.02.13 16:36 | URL | edit
コサージュが付くと、すっごく女の子な感じが出てかわいい!
yocca+さん、小技もたくさん持ってるんだ!
いいな~。他にはどんな小技を持ってますか?(笑)
そういえば、最近は小物が多いんですね^^
↓のしじみ巾着もとってもかわいい☆
by: まるちゃん | 2009.02.13 22:23 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

コサージュ付けるとほんと雰囲気変わりますよね。
小技、そんなもってないですよ~
でも女子帽子は、お花付けると絶対可愛いくなります♪
そして可愛く被れます(笑)
そうそう、最近は小物が多かったです。
でも次は帽子ブーム到来ですよ!
by: yocca+ | 2009.02.16 11:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/195-bd21d123
フード付ロングコート| HOME | しじみ巾着
