スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フード付ロングコート

おはようございます。

週末はぽかぽか陽気でしたが
また寒くなるとの事。

一体何を着ればいいのやら???ですが、
春先に活躍してくれそうな
キルトニットのコートが出来上がりました。



filerさんのフード付ロングコートです。

写真、ボケてますね。
newカメラ、まだ使いこなせてません

良かったのは、、、
夜でも明るく撮影が出来るようになりました。

こうやって頻繁?に更新ができるのも
newカメラのおかげです♪

ちょっと話がそれましたが・・・


IMG_0820.jpg

布はmocamochaさんのキルトニット。
お色はモカです。

写真より実物の方がもうちょっと赤みが強いかな?

IMG_0823.jpg

またポケットにちょこっとだけ飾り付けしてみました。
レースにアンティークイニシャルをちょこんと

こちらは久しぶりに
hono*bononさんへ納品させて頂きました。
どうぞよろしくです


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.16 Mon 11:17:10   comment:11   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
mochamochaさんのキルト手触り
よさそうですねーヾ(≧∇≦)〃
それにこのモカ色可愛いです♪♪♪
このコートロングだからすっごい生地
使いますよね(^^ゞ
でも、ポケットのところのレースが
yocca+さんっぽくっていい感じですね!!
ちなみに、ドットボタンはどこで
買われてますか??
by: po*po | 2009.02.16 19:35 | URL | edit
yocca+さん
こんにちは。
肌触りが良さそうなキルト生地ですね。
シンプルだけど、ちょっとしたレース使いが、
yoccaさんらしいです。

↓の生地の帽子もとっても素敵。
コザジュをつけて正解だとおもいます。
こんな帽子が似合うようになりたいですわっ。
by: mere | 2009.02.17 08:40 | URL | edit
po*poさんへ★

こちらのキルトニットはふんわり柔らかい手触りですよね♪
同色で小花柄の布も持っていてこれがまた可愛いのですが
現在、行方不明です(笑)

金属のホック類はレザークラフトのお店で買ってます。
種類も充実してるのでオススメですよ!
by: yocca+ | 2009.02.17 15:33 | URL | edit
mereさんへ★

こんにちわ。
飾りのバランスって難しいですよね。
手作り品と市販品の中間辺りが理想です。
んー難しい!
コサージュ正解、、、嬉しいです♪
もう何にでも付けちゃいそうです^^
私も似合うかどうかは関係なく、開き直って被ってますよ!
by: yocca+ | 2009.02.17 15:41 | URL | edit
拍手のほうへコメントしてくださった方へ★

いつもありがとうございます。
メッセージ、とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
拍手からのお返事は出来ないみたいなので
こちらから失礼させていただきました^^
どうもありがとうございました。
(非公開のお話でも全然大丈夫ですよ!)
by: yocca+ | 2009.02.17 15:50 | URL | edit
yocca+さん こんばんは
シンプルで肌心地良さそうな春用コート。
ブーツでもスニーカーでも合いそうでなんだかワクワクしてきますよ~
スタンドカラー風のフード(何て言えばいいのかわからないけれど)の形、いい感じですね♪
by: kia | 2009.02.17 22:19 | URL | edit
何度もごめんなさいm(_ _)m

ホックはスナップのようなプチっとしたのですか?
私のキルティングコートは分厚いのでちょっとためらってしまい
レザークラフトさんでいうジャンパーホックというのを丸十で買って
つけたのでちょっと開け閉め硬いです
昨日、C&Sでmochamochaさんのと同じような
キルトカットソーを買ってジャケットを作ろうと思っているので
こちらはレザークラフトさんのを買ってみますねヾ(≧∇≦)〃

いつも色々教えていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

洋服を作っているとやっぱり
ロックミシンが欲しくなりますね(^^ゞ
これもまた相談にのって下さいね♪

↑のだんな様の帽子
とっても素敵ですね☆彡

by: po*po | 2009.02.18 11:13 | URL | edit
kiaさんへ★

こんにちわ~
ほんとブーツでもスニーカーでも合いそうですね。
普段の通勤時はスニーカー愛用してます♪
なんだか私もワクワクしてきました^^
フード、首もとまで閉めれば肌寒い日でもへっちゃらですね。
私もこの形、気に入ってます♪
by: yocca+ | 2009.02.18 11:38 | URL | edit
po*poさんへ★

ホックはジャンパーホックですよ~
確かに開け閉めはしっかりしている分硬いです。
もう少しゆるいものがいいのであれば
バネホックのほうが良いかもしれませんね。
お財布とかに使われてるホックです。
わからないことありましたらまた聞いてくださいね。
ロックミシン、便利ですよ~
私はもう手放せません!!^^
by: yocca+ | 2009.02.18 11:49 | URL | edit
うわ~、またまたかわいい♪
しかも、大作ではないですか!
すごいなー、キルトニットのロング丈はまだやったことがないです。
いつかはやってみたい♪
↑のハンチングもとてもカッコイイですね。
いいなあ、こういうのが似合うご主人で(笑)
ウチはダメです。あははは。
by: まるちゃん | 2009.02.19 12:46 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

キルトニットのロング丈、可愛いですよ~
大作、頑張りました!
ハンチング思ったより簡単でしたよ。
うちの旦那はこの形しか似合わないのー
キャップとかはダメダメです。あはは♪
by: yocca+ | 2009.02.24 15:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/196-89599065
Handsome| HOME | BAL
