スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Handsome

先週末はバレンタインデーでしたね。

我が家の当日は
おうちでのんびり~~だったので
即席でプレゼント作りました(笑)

実は作ってみたかっただけってのもありますが・・・
ま、数年夫婦やってたらこんなもんです

プレゼントしたのはこちら




whistle@さんのパターンで
Handsomeという名前のハンチングです。

ハンチングは初めて作りましたが
こちらのパターンはとても簡単に作ることが出来ました。

ひさしはワイヤーを入れるだけです。
ぐにゃっと曲げられて自由自在です~

布はC&Sさんの綿麻ダンガリーを使いました。
ハリのある生地を使えば、
面倒な接着芯貼りもなしで作れます。

製作時間は初めてだったので2時間ぐらいかな?
次はもっと短縮できそうです。

自分用にも可愛らしい布で作りたいな。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



一応、チョコのスイーツも♪

IMG_0789.jpg
チョコシフォンに苺

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.18 Wed 10:58:58   comment:6   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
yocca+さん、こんにちは。
2日続けて書き込んじゃったりして‥‥いいのかな。
ハンサムハンチング。これもすっごく可愛い~!
こんなかっちょいいのが似合うなんて、きっとさわやかな旦那さまなんでしょうね~♡

ひさしにワイヤーを入れるってナイスアイデアですね。驚き!私もこれから帽子をつくるつもりなので、ワイヤーをいれてみようかな♪
自分用にもぜひ作ってくださいね~
楽しみにしてます(o^-^o)
by: kia | 2009.02.18 22:01 | URL | edit
yocca+さん
こんにちは。
旦那様うらやましいです!
素敵なハンチングを貰ったら、嬉しいですよ。

実は・・・私もハンチングを今作ろうかと思っていて、本を図書館で借りてきた所なんです。
ひさしにワイヤーは良いですね。
ご自分用、そんな生地を使うのかな?
完成、楽しみにしています♪

by: mere | 2009.02.21 10:11 | URL | edit
kiaさんへ★

続けてのコメントとても嬉しいですよ~
どうもありがとう♪
さわやかかどうかは疑問の残る旦那ですが(笑)
喜んで被ってくれてます。
ひさしにワイヤー、私も驚きました。
WHISTLEさん流石です!
自分用も頑張ってみますね♪
by: yocca+ | 2009.02.24 15:28 | URL | edit
mereさんへ★

帽子、プレゼントしてなかなか良かったです。
布も自分で選んでたので出来上がると喜んでましたよ~
ハンチング、初めてでしたが思ったより簡単でした。
自分用、どの生地使おうかな??
花柄か水玉かチェックか・・
そんな可愛いカンジ目指して頑張りますね。
by: yocca+ | 2009.02.24 15:31 | URL | edit
おはよー!
whistle@さんのハンチング、素敵ですよね~
私も以前作ったことあります。
このハンチング、すごくきれいに形が整っていて、既製品みたいですね!
さすがyocca+さん!
by: ASACO | 2009.02.27 07:52 | URL | edit
ASACOさんへ★

こんにちわー
ASACOさんもwhistleさんのハンチング作ったことあるのね♪
帽子作りなかなかはまります。
今回のは布がカチっとしてるからきっちり出来ましたー
布&パターンのおかげですよ!^^
by: yocca+ | 2009.03.04 16:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/197-87c51164
ショール風カーデ| HOME | フード付ロングコート
