--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ショール風カーデ

Lovableさんのショール風カーデを作りました。



こちらのパターン、
SHOPのほうでは販売終了となってしまったようですが、
そういえば持ってるのに作ってないなーと思い
ようやく形にすることにしました。

布はCOSMOさんのモダールフライスネイビー

ちょっと薄手でしっとりとしたニットです。

一つのパーツが大きいので
薄手の布だと裁断が難しかった~

でも綺麗なドレープが出てくれてなかなかいい感じ
頑張った甲斐がありました。


IMG_0874.jpg

胸元にはお花のコサージュを
共布と毛糸と貝ボタンで作りました。





参考にした本はこちらです


今回はお出かけ用に作ったのですが
カジュアルな感じなのも作ってみたいな。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



●おまけ●

IMG_0833.jpg

お洋服用のタグを新しく作ってみました♪



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.24 Tue 16:28:09   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さん
ドレープがとっても素敵な、カーデが完成しましたね。
惚れ惚れしちゃいます。
これだけ綺麗なドレープってことは、思った以上に薄手のニットなんでしょうね。
コサージュも、ぐっと大人な感じにしてくれていて、これまた素敵です。
by: mere | 2009.02.26 20:21 | URL | edit
濃い色お洋服は画像が見づらいので
これは実物を見せてもらいたいです♪
エレガンスな雰囲気になるのかな??
コサージュもお上手なんですね。
タグはどこで作られたのですか?
また教えて下さいねーヾ(≧∇≦)〃
いつもスミマセン!!
by: po*po | 2009.02.26 22:17 | URL | edit
mereさんへ★

ドレープが出た方が素敵なデザインなので
薄手のニットで頑張りました。
縫うときよりも裁断のほうが大変でしたよ~
そしてコサージュも時間がかかりました。
お洋服縫うよりパワー使うかも?!笑
by: yocca+ | 2009.03.04 16:00 | URL | edit
po*poさんへ★

画像、見づらくてごめんなさい(; ;)
エレガンスとまでは行きませんが、
ちょっとお出かけ風かな?
タグはですね、詳細を後ほどご連絡しますね。
どうぞ何でも聞いてください♪
by: yocca+ | 2009.03.04 16:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/198-ffe8fd59
タックタンクトップ| HOME | Handsome
