スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
タックタンクトップ

3月になりましたね。

今日はミシンの日らしいです。
ちょっと労ってお掃除でもしてあげようと思います。

さて、、、
先日のショール風カーデの布が余ったので
タンクトップを作りました。



パターンはAtelier*Kさんのタックタンクトップです。

タックの幅が不揃いなのはお許しを・・・
薄いニットだからね~

もひとつ薄いニットでいいわけを・・・(笑)

襟ぐりと裾はストレッチレースで処理しました。

ロックかけてレースを叩き付けるだけです。
このほうがめっちゃ簡単♪

ショール風カーデとお揃い布なので
アンサンブルな感じです

シンプルだけど活躍頻度は高そうです。

また作ります!


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





IMG_0944.jpg

ひなまつりのケーキ買ってきてくれた♪
もちろん催促しました
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.04 Wed 17:03:40   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
私も余った生地でこれ作りました!
ってやってみたいです
yocca+ちゃんは憧れだわ♪♪♪
同じ生地で作ればset感があり
とっても重宝しそうだね。

cakeとっても美味しそう
いくつになっても女の子は
お雛様嬉しいよね
by: po*po | 2009.03.05 09:20 | URL | edit
おひさしぶりです。
ネックラインがとってもきれいですね。
↓のカーデも素敵です!
私はニットソーイングが不慣れなので
同じことしたらふにゃふにゃになりそうです。
双糸天竺あたりが精一杯です(;´▽`A``
by: ruru | 2009.03.05 13:57 | URL | edit
po*poさんへ★

私が布を買うときは計画性がないので
余り生地がよく出ちゃいます。
そして同じ糸かけてるときについでに作っちゃえーとなるのです。
ケーキ美味しかったですよ♪
お雛様をダシにケーキ催促しました(笑)
ほんといくつになっても嬉しいですね~

by: yocca+ | 2009.03.05 16:24 | URL | edit
ruruさんへ★

おひさしぶりです!
ネックライン、広すぎず狭すぎずいい感じですよ。
ニットソーイング、やっぱり薄手のニットは難しいです。
ふにゃふにゃになったのも数知れず。。。
しっかりしたニットは縫いやすいですよね。
そろそろ暖かくなりそう?なので布帛のお洋服も縫いたいです。
by: yocca+ | 2009.03.05 16:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/199-76eeeaba
Hearts| HOME | ショール風カーデ
