--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
NO.007 カモミールミルク
またまた石けんのご紹介です。
今年の秋に作り貯めた石けん達。
しばらく続けて投稿しますがお付き合いくださいね♪




【NO.007 カモミールミルク】

オリーブオイル(カモミールインフューズド)
パームオイル・パーム核オイル
スイートアーモンドオイル・ひまし油

水分:カモミールティー&牛乳

2006/10/21作成


初めて水以外の水分を使って作りました。
(普段はアルカリイオン水を使用しています)
苛性ソーダにカモミールティーと牛乳を注ぎいれると
いままで見たことのない液体に!!!)゚0゚( ヒィィ

こんなんで大丈夫???と思いながらも
失敗覚悟でオイルに流し込み撹拌。

ちょっと心配でしたが
いつもの石けんのようにちゃんと固まってくれました。

ちょっぴり濃いめのベージュ色です。
カモミールの甘い香りがほのかに残ってgood!



thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用

2006.12.05 Tue 13:11:10   comment:0   trackback:0   [soap]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/20-b2cc9f57
NO.008 カレンデュラ| HOME | トルネィオとミシン使用感想
