スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Hearts


ダンナ用の帽子をまた作りました。
WHISTLE@さんのHeartsです。



前回作ったHandsomeに似てますが、
こちらはニット生地でも作れるということで
モカ色のキルトニットを使いました。

あとはひさしに芯を入れているのでしっかりとしています。
その分こっちのほうが手間がかかる感じかな?

でも、ちょっと丸みを帯びた形が可愛いでのす。

IMG_1019.jpg

冬はこちらのほうが暖かいみたいで
よく被ってくれてます。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



ご覧のとおりですが、
帽子用のトルソーを購入しました!

こちら↓で一目惚れ♪



ハットトルソー

これが届いてテンション↑
おかげで帽子つくりまだまだ頑張れそうです

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.05 Thu 17:00:23   comment:6   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
はじめまして!
yocca+さんの作るものの素敵さに惹かれてずっと読ませて頂いていました。
いつもポチッとだけしていましたが初めてコメントさせて頂くのでドキドキしています・・・

今回のキャスケット、形もyocca+さんの選ばれた布も素敵ですね!!!
実は前回のHandsomeを見てひとめぼれして私もだんなさまに作ってしまいました。
今回の形も素敵でまたまた真似してしまいそうです・・・
(真似なんて恐れ多いですが)

いつも本当に素敵な作品ばかりだし
選ばれる布合わせがとっっってもかわいくて本当に尊敬してしまいます!

また次の作品が紹介されるのを楽しみにしています♪
by: まー | 2009.03.05 17:48 | URL | edit
売ってる帽子のようだわ!!
旦那様って、こういう帽子、しっくり
かぶれてしまうのね!
キレイ目なファッションなのかな~?

ハットトルソーなる物があるんだね!!
帽子って、撮影に困るものね。

↓のタンクトップもかわいいね~(#^.^#)
アンサンブルになるなんて!
なんだか肌触りもとっても良さそうな
生地だね~。
ショール風カーデ、すご~く大人っぽくて
素敵☆彡
by: ホワイトシフォン | 2009.03.06 01:17 | URL | edit
かっこいいです!!
キルトニットの帽子って素敵ですね。
既製品でも見かけないですし、
かぶり心地も気持ちよさそうですね。
洗いざらしのリネンのシャツに似合いそうです。
旦那様もお洒落さんなのでしょうね^^
by: ruru | 2009.03.07 11:45 | URL | edit
まーさんへ★

いつも応援ありがとうございます♪
コメントとてもうれしいです^^
まーさんも旦那さまにHandsome作られたのですね。
Heartsの形も可愛いですよね。
ぜひまた旦那さまに作ってあげてください♪
私は次回は自分用を作りますよー
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします!
by: yocca+ | 2009.03.10 09:24 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

いえいえ、handmade感たっぷりです^^
旦那のファッションは至って普通ですよ!
ジーンズにTシャツみたいな。
そんな恰好でもこの形の帽子は結構合うみたいです。
ハットトルソー、かわいいでしょ♪
プラスチックや籐みたいなのやらいろいろあるのですが
ワイヤーのものは初めて見つけたので思わず買ってしまいました。
これで撮影もばっちりです♪
↓の布はほんと肌ざわり良かったですよー
でも縫いにくいの難点でしたi-229
by: yocca+ | 2009.03.10 09:31 | URL | edit
ruruさんへ★

ありがとうございます!
キルトニットの帽子、そういえば既製品ではなかなか無いですよね。
少ない布で出来るのでお洋服の余りで作れちゃいます。
またキルトニット使ったら帽子をつくろう♪
かぶり心地はHandsomeよりいいみたいです。
ニットだからフィットするのかな?
リネンのシャツ持ってるので今度はそれとコーディネートしてもらおうと思います。
スタイリストruruさんありがとう~
by: yocca+ | 2009.03.10 09:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/200-96e0db35
春色cube| HOME | タックタンクトップ
