--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レース切替チュニック

夜なべで仕上げたお洋服。
レース切替チュニックのご紹介です~



こちらはfilerさんで購入した
レース切替チュニックキットのパターンを使いました。
early spring fair で販売されている限定のキットです。

お洋服の限定キットは3種類あったのですが
どれも気に入ってしまい
買い逃すといつ手に入るか分からないので
結局全部買っちゃいました

おかげでグレーのニットいっぱいです
こっちから消費すればいいものの・・・
カーキベージュの天竺(どちらのものか忘れました)と
サークルレースで作ってみました。

イメージどおりで満足♪

IMG_1256.jpg

レースの胸元には
四角い貝ボタンを縫い付けています。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_1264.jpg


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.11 Wed 17:53:42   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
うわ~、すっごくお上品♪
ニットのギャザーと落ち感がきれい♪
難しそうなパターンですね~。
切り替えのカーブ、ニットのギャザー、ニットの縁取り‥。
どれもハイレベルだ^^
yocca+さんの腕はすごいね☆
私は↑のような内容が苦手で、避けています(笑)
by: まるちゃん | 2009.03.12 08:51 | URL | edit
あはは~全部買っちゃうって言う気持ちわかるわ~!
ニットは一晩でできちゃう所が嬉しいよね!

衿ぐりはバインダー仕上げ?パイピング??身頃が布帛でバインダーで挟むって(勿論衿ぐりはニット生地でね)出来るのかな??
やったことある??
by: ちひまま | 2009.03.12 09:05 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

お上品ですか~うふ♪
って私じゃないですねi-278
切替カーブも印付けさえちゃんとしておけば
そんなに難しくなかったですよ!
ニットのギャザーは気を遣いますよね。
のほほんと縫ってたら絶対片寄っちゃいます。。。
by: yocca+ | 2009.03.13 13:30 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

全部買っちゃった。。。
ちゃんと形にしないとね。
ニットは完成までが早くていいよねー
衿ぐりはパイピングだよ。
バインダーは道具あるけどほとんど使ってないなぁ。
セットしてるよりパイピングしたほうが早いような気がしてi-229
by: yocca+ | 2009.03.13 13:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/202-571ac1f5
小花柄Hearts| HOME | 春色cube
