--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャミエプロン

3連休ど真ん中ですね。
みなさまどこかお出かけされてるかな?

我が家はダンナが本日出勤なので
のんびりと過ごしております。

このお休みはお洋服がたくさん出来上がりそうです♪

それでは早速ですが
昨日完成した作品をご紹介しちゃいますね。

Beehiveさんのキャミエプロンを作りました。

IMG_1397.jpg

最近ハマっているストライプ柄。
今回はグレー地に生成ストライプの
ヨーロッパリネンを使いました。

IMG_1401.jpg

完成後、胸元がちょっと寂しい感じだったので
バテンレースを縫い付けてみました。

IMG_1415.jpg

バックスタイルです。

こちらのパターンはとても簡単で
バイアステープ作りとパイピングさえ頑張れば
(これが大変なんだけどね
あっという間にで出来ちゃいました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_1386.jpg

重ね着に活躍してくれそう


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.21 Sat 10:31:28   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
やっぱりここにくると洋服を作りたくなりますね♪
早くキルトジャケット作らないと!!(^^ゞ
着る時期終わっちゃいますね。。。
このストライプの生地とっても素敵だわ。
バテンレースもいい感じにはまってくれてて
バッチリだねヾ(≧∇≦)〃
by: po*po | 2009.03.23 09:23 | URL | edit
po*poさんへ★

いらっしゃいませ♪
ふふふ洋服作りたくなりましたか~
キルトジャケットまだ間に合います!
急げ~i-179
ストライプのリネン、いいでしょ♪
思わず色違いでたくさん買っちゃいました。
バテンレースはまってくれてますか?
良かったですi-228ありがとう。
by: yocca+ | 2009.03.23 11:20 | URL | edit
yocca+さん、こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました!

可愛いキャミエプロンですねー^^
こういう感じのストライプリネン、大好きです。
バックスタイルも紐で結ぶデザイン、新鮮です。
丈はチュニック丈なのかな?重ね着で楽しめそうですね。
また遊びにきますねー。よろしくお願いします!
by: MOA | 2009.03.23 17:59 | URL | edit
yoccha+さん

おぉ~。
キャミエプロンが出来てるぅ。
ハイスピードですね。
ストライプリネンとバテンレースのバランスが良いですね。
特にコーデされてると、好みだわ~。
渋い色でも、白のバテンレースが映えて良いですね。
勉強になりますわっ。^-^
by: mere | 2009.03.23 21:49 | URL | edit
MOAさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ストライプリネン、私も一目惚れしちゃったんです。
まだまだこれでお洋服作るつもりi-179
丈はチュニック丈ですよ。
ホント重ね着が楽しめそうなデザインで
いろいろ試してみたいと思います。
こちらこそまたお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますi-228
by: yocca+ | 2009.03.24 11:07 | URL | edit
mereさんへ★

ハイスピードでしょ♪
あっという間に出来ちゃうパターンでした。
バテンレースとのバランス、褒めて頂けて嬉しいです。
コーデも気に入ってもらえて良かった♪
渋色好みなので暗くなりがちですが
バテンレースがいいポイントになってくれました。
by: yocca+ | 2009.03.24 11:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/205-edf28b7a
フリルチュニック| HOME | 抹茶シフォンとサブレ
