--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルチュニック

おはようございます。
また少し冷え込んできましたね。
今週は甥っ子の入学グッズ作りに追われています

3連休はいろいろ作ることができました。
作りかけのチュニックもボタンが届いたのであと一息です。

それでは!!!
完成したものからどんどん紹介していきますので
お付き合いどうぞよろしくお願いします

まずはフリルチュニックです。

IMG_1443.jpg

パターンはfilerさんのフリルブラウスをアレンジ。
20cmぐらい丈を長くしてAラインで裁断しました。

布はコットンプラザさんのヨーロッパリネンで
カーキグレーというお色です。

IMG_1433.jpg

袖と衿は切りっぱなし。
お洗濯すると味がでてくるかな?
フリルはほつれ防止にバイアス裁ちしました。

IMG_1449.jpg

フリルの工程は
以前作ったフリルワンピ(←過去記事)と同じだったので
苦労することなく取り付けられました。

ワンピも可愛いけど
こちらもお気に入りのパターンになりました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.24 Tue 10:33:55   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
とっても素敵なチュニック!
やはりリネンで作るとラフな感じがでて良いですね。
私も春中にフリルのついたシャツを作りたいと思ってたんですよ(^_^)
バイアス断ちでとったんですね、参考になります♫
by: kia | 2009.03.24 20:12 | URL | edit
フリルがと~っても素敵です☆彡
そして、あえて切りっぱなしというオシャレ感がいいですね~v-10
チュニック丈もすっごくツボですよ~(#^.^#)
とても手が込んでいて、ほんと
このフリル以前も大変そうと見てましたが、
一度作ると慣れたりもするんですね!
私も、フリル系のパターン購入したので、
そのうち頑張りたいです♪

どんどん、紹介されるなんて、すごい楽しみにしてますね~♪

↓のエプロンキャミもとってもかわいいですね!!
後ろは、エプロンぽくあいてるデザインなのですね~。
コーディネートもすっごくかわいい~ですe-266
by: ホワイトシフォン | 2009.03.24 23:13 | URL | edit
す、すごい!
フリルに切りっぱなしの袖と衿?
ひゃー、これはすごい!垢抜けた技ですね☆
↓のストライプのエプロンキャミは、生地とレースの組み合わせが最高です♪
やはりyocca+さんのセンスは素晴らしい~。
いつもご馳走を見ているような気がします♪
by: まるちゃん | 2009.03.25 08:10 | URL | edit
kiaさんへ★

ありがとうございます♪
暖かくなってくるとリネンの風合いが恋しくなってきますi-179
kiaさんもフリルのシャツを作られる予定なのですね!
バイアス断ちすると切りっぱなしでもほつれにくいようです。
ぜひ試してみてくださいね♪
by: yocca+ | 2009.03.25 11:23 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

チュニック丈は着回しが効くのでいいですよね。
フリル、結構慣れてきますよー
一番下の部分は念入りに縫い止めるとか・・・
そして他にも使えそうな手法だなぁと思います。
他の作品も楽しみにしていただけて嬉しいです。
頑張って更新しますね!
↓のキャミ、後ろをひもで結ぶのでまさにエプロンってカンジですよ~i-179
by: yocca+ | 2009.03.25 11:29 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

垢抜けたワザですか!
これはfilerさん様様ですi-179
あと、切りっぱなしじゃないタイプも作ってみたい♪
↓もお褒めいただけて嬉しいです。
ご馳走だなんてi-237
とてもとても恐縮ですが、、、、
おなかいっぱいになるまでどうぞ見てくださいi-278
by: yocca+ | 2009.03.25 11:35 | URL | edit
いつも すてきなハンドメイド~。私もパターンを購入したほうがいいかな・・・。
パターンを工作してアレンジするのもしんどくなってきました・・・。(最近 服作ってませんが)
ほんとステキなお洋服ですね^^
by: えみっち | 2009.03.26 20:45 | URL | edit
えみっちさんへ★

どうもありがとうございます♪
パターンはご自分でアレンジされてるのですね~
すごいです。
私はアレンジと言っても丈を伸ばしたりぐらいなので
あれやこれやとついつい買ってしまいますi-238
似たようなパターンがゴロゴロです(笑)
by: yocca+ | 2009.03.27 11:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/206-bc5d00ba
レースタンクトップとRickRack岡本| HOME | キャミエプロン
