スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レースタンクトップとRickRack岡本


今日はインナーをご紹介します。
yocca+必需品のタンクトップです♪

IMG_1455.jpg

インナーはキャミよりタンクトップ派
そういえば去年もこんなに(←過去記事)作ったんだった(笑)

ワンピやブラウスの下に着たり、
さっとカーディガンを羽織ったりとお役立ちアイテム。

なので何枚あってもいいのです♪

IMG_1458.jpg

布はcosmoさんのスムースボーダーです。
イニシャルテープもポイントに付けてみました。

重ね着に綿レースがちらりと見えるのが可愛らしいので
今年はこのタイプを何枚か作ろうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、続きましてはお買い物の話です

先日、RickRackさんの
岡本直営店へ初めて行ってきました!

入ってすぐの感想はカットクロスがいっぱい~

たくさんありすぎて迷いましたが
選りすぐって?これだけ買ってきました♪

IMG_1465.jpg
メインはヨーロッパリネンの利休かな?

パターンのサンプルもいろいろあって
リネンコートが素敵でした。
このパターンは持ってなかったので欲しくなったけど
完成したときはもう夏になってそうだったので
あきらめました(笑)

予約パターンのサンプルもあって可愛かったなー

出来上がりがたくさん見られて
とても勉強になりました。

また行きたいと思います。


スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.25 Wed 11:07:34   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは♪

ちら見せのレースが爽やかで素敵ですね~(^^)
よーく見たら脇口などにもレースが!!!さすがyocca+さん!!!!
他にもかわいいタンクトップばかり、より取り見取りで羨ましいです♡
お取り寄せボタンのチュニックも楽しみです~♪

↓下のチュニックも、切りっぱなしなんてお洒落ですね~!!
私は先日フリルを作るためにバイヤス断ちをして
ついつい「布がもったいない~」と思ってしまった未熟者です(^^;
by: まー | 2009.03.25 22:17 | URL | edit
まーさんへ★

ありがとうございます♪
脇口は本当は共布で切替があるんです。
でも面倒なのでストレッチレースで処理しました。
レースも簡単に仕上げるのに役立ってくれてます。
チュニックも楽しみにしてくださって嬉しいです。
ボタンも付いて完成したのでまたご紹介しますね。
バイヤスはパイピング等を綺麗に仕上げるには必須ですよねー
私も惜しみつつカットしてます。
いつになっても気持ちは同じですねi-179
by: yocca+ | 2009.03.27 11:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/207-ed4736e6
RickRackチュニックブラウス| HOME | フリルチュニック
