--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
RickRackチュニックブラウス

2週間ぐらいかけて
チュニックブラウスがようやく完成しました!

IMG_1502.jpg

パターンはRickRackさんです。

前立てがあって衿付きと聞くと
ちょっとカッチリとしたイメージですが、
肩の部分にギャザーが入っているので
ふんわりとナチュラルに着られます。

ボタンも少し大きめのウッドタイプにしてみました。

IMG_1510.jpg

袖口の形も凝っています。

もう!山ほど工程があって
かなり尻込みしてしまいましたが
丁寧な説明書のおかげで
なんとか仕上げる事が出来ました。

はぁー頑張った!

IMG_1512.jpg

使用した布は
ストライプのヨーロッパリネン(こげ茶)です。
先日作ったキャミエプロンの色違いです。

ストライプ柄はRRさん見本のマネっこ^^

次は夏用に半袖を作りたいな♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



布:布もよう
パターン:Rick Rack


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.27 Fri 17:48:06   comment:8   trackback:1   [sewing -clothes-]
comment
この前のグレーもよかったけど
ブラウンも素敵な色
私はこのお袖を見ただけで
きっと作る気力がなくなってしまいそう。。。
さすがyocca+ちゃんで袖口も
とっても綺麗に仕上がってるね♪♪
私もジャケット仕上げたら次は
チュニック作る予定はあるんだけど。。。
(^^ゞ
しかもチュニックはmocaの分も色違いで
生地だけ買ってる!!(笑)
こうして生地の山は増えるばかり♪
by: po*po | 2009.03.27 21:21 | URL | edit
可愛いね!!!
気になる型紙のひとつなんだけど
似た型紙何個か持ってるし、アレンジできるかな・・・と思いつつ
どれも縫ってません(汗)
春先のお洋服沢山出来てお出掛けも楽しみだね♪
by: ちひまま | 2009.03.28 08:41 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんばんは♪
ステキだね♪このワンピ。生地と形がしっくりだわぁ~♪
私も先日予約でポチッといっちゃったの。
yocca+ちゃんがはー頑張ったって思うくらいなら
ココロしてかからねば!だわ(笑)
在庫ばっかり増やしちゃってるから
頑張らなきゃなープププッ (*^m^)o==3
by: yo-_-yo | 2009.03.28 22:26 | URL | edit
こんにちは!

ものすご~~~く素敵なチュニックブラウスですね~!!!!!
お取り寄せされたボタンも生地の色や質感とあっていて素敵です(*^^*)
小さめの襟とギャザーがスモックみたいでかわいいです~♡
でも前立てがあるとのことなので、ボタンをしめたのと開けたのでは
ガラッと印象が変わりそうですね。
そして何よりも袖口の丁寧な仕上がりがさすがyocca+さん・・・

こんなに素敵なお洋服がたくさんあったら、本格的な春が待ち遠しいですね♪
私は今から作るとしたら夏服にしないと間に合わないかもしれません~(笑)
by: まー | 2009.03.30 11:44 | URL | edit
po*poさんへ★

ブラウンも可愛いでしょ♪
袖口、私も半袖にして敬遠しようかな?と思ったのですが
出来上がりが可愛かったのであえて長袖で挑戦してみました。
po*poさんもお洋服頑張ってますね!
mocaちゃんとお揃い楽しみにしてます^^
by: yocca+ | 2009.04.02 15:42 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

どうもありがとー♪
私なんてアレンジ出来ないので
パターンもたまる一方だよi-229
桜も咲いてきてお出かけが楽しい季節だね。
でも寒かったり暖かかったりと着る服に迷ってます。
そしてそうこう言ってるとあっという間に夏になるんだろうなー
by: yocca+ | 2009.04.02 15:47 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

おひさしぶり~
生地と形合ってますか?!嬉しい♪
yo-_-yoちゃんもポチしたのね。
それはココロしてかかって頂戴 i-278
でもきっとyo-_-yoちゃんならお手の物だよ。
私も小分けに縫ってたから大変だったけど
次はもっと早く縫えそうです。
お互い頑張ろうね。
by: yocca+ | 2009.04.02 15:53 | URL | edit
まーさんへ★

気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとう♪
ボタンも待った甲斐がありました。
前立て開けるとまたイメージ変わりますよ。
袖口は思ってたよりも難しくなかったです。
開いている所よりもボタン留めの部分が間違えちゃいそうだったので
慎重に慎重に縫いました。
私もそろそろ七分か半袖で行こうと思ってます。
一緒にがんばりましょうねi-236
by: yocca+ | 2009.04.02 15:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/208-1242f540
夏のチュニック

久々に気合の入った一枚が完成しました。 R/Rさんのチュニックに一目ぼれ。 ミシンの達人のお友達blogで気合がいったとあり、ちょっとしり込みしたけれど 夏場はデニムは暑くって苦手。 子供いるからパンツ系じゃないと何かと不便だってこともあり、最近は...

ホッペ de チュ☆  2009.06.24 19:40
Tatami| HOME | レースタンクトップとRickRack岡本
