スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Tatami

お久しぶりになってしまいました。

4月、新年度の始まりですね。

先週は甥っ子の入学グッズ作りに
ラストスパートかけてました

そんな中やっと作れた自分のモノは・・・・

snowwingさんのTatami
コインケースです。



一日でロックの針が2回も折れたので
もう針を替えるのも糸を掛け直すのもイヤになって
ロックミシン使わないで縫えるモノ!と選んだのがTatamiでした

布はお気に入りのストライプリネン。
先日のチュニックと同じ色です。

小さなお花のバテンレースを付けてみました。

コインがたっぷり入って
開くとコインの状況がよく分かるので
なかなか使いやすいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



IMG_1573.jpg

こちらあと数個出来上がる予定です。
裁断して芯貼りまで行ってます。
あとは縫うだけー

そして!
プレ企画やるかも?です

その時はよろしくお願いします


●追記のおしらせ●

布の購入先の問い合わせが多かったので
(すみませんリンク忘れてました)
チュニックのページに追記してます。
布もよう」さんです。
今はもう販売されてないみたいなのですが
他のお店で探してみましたら
スワニー」さんで販売されているものが
同じ布かと思われます。
実際に手に取って見たわけではないので参考まで
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.08 Wed 15:01:29   comment:12   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
yocca+さん、こんにちは^^
甥っ子に手作りの入学グッズをあげたなんて優しいですね~。
私も甥っ子二人兄弟、知人友人の子供と入園と入学が重なって、
福沢さん達が飛んでゆきましたよ(笑涙)

コインケース素敵ですね!
レースがつくと、シンプルで可憐な印象ですよ。

よく来るのでリンクをかけたいんですが大丈夫ですか?
もしご都合わるければおっしゃってくださいね♪
by: kia | 2009.04.08 23:22 | URL | edit
kiaさんへ★

入学グッズは妹から頼まれものです。
しょうがないなーと叔母バカぶり発揮しました(笑)
ランドセルも買ってあげたし^^
コインケース、ありがとうございます。
レースなどの飾り付け等いろいろアレンジ出来て
作っていても楽しいですよー
リンクの件、嬉しいです。
こちらにもリンクさせてくださいね。よろしくお願いしますi-228
by: yocca+ | 2009.04.09 09:06 | URL | edit
yocca+さん、初めまして。

yocca+さんのお作りになる作品が大好きで
最近ちょくちょく覗かせていただいています。

私はまだミシンを始めて1年も経っていない初心者なのですが、
小物にしてもお洋服にしても
yocca+さんの生地のセレクトがことごとくツボで・・・!

特にストライプ!
私も今ストライプとレースの組み合わせがマイブームなんです☆

そこで・・・お差し支えないようでしたら
このストライプの生地をお求めになったお店を
教えていただけないでしょうか?
ずっとピンストライプの生地を探してるのですが
思うようなのが見つからなくて。。

初めてのコメントで
厚かましいお願いで申し訳ありませんが
お差し支えないようでしたらよろしくお願いいたします。
by: こぱ | 2009.04.09 11:32 | URL | edit
こんにちは♪

yocca+さんに入学グッズを作ってもらえる甥っ子ちゃんが羨ましい!!!
きっととっても素敵なものが出来上がったんだろうなあ、と想像してしまいました(^^)
私も今お友達のおこちゃまの入学祝いにちくちく中です♪

コインケースもとっても素敵ですね~!!
最近のお買いものはマイバッグとお財布だけさげていくことが多いのでその時にもよさそうです。
キャスケットに続いてまたまたマネしてしまいそうです・・・

***
便乗してしまいますが、私もリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!?
ブログは始めたばかりなのでうまく出来るか心配ですが
もしよろしければお願い致します!!
by: まー | 2009.04.09 13:28 | URL | edit
こぱさんへ★

初めまして!
作品気に入ってくださってとても嬉しいです。
そして遊びに来て下さってありがとうございます。
ストライプのリネンですが、購入先追記しました。
布もようさんというところなのですが、
今はもう販売されてないみたいですi-241
私もストライプブームでいろいろ探してるんですが
なかなか無いですよね~
スワニーさんで同じ布らしきものを見つけたので
よろしければ覗いてみてくださいi-179
by: yocca+ | 2009.04.09 15:56 | URL | edit
まーさんへ★

こんにちわ♪
入学祝い、なんとか作れました。
入園のときはキャラ布購入して頑張りましたが今回は家にある布で(笑)
男の子ものはあまり飾りとか付けられないのでちょっと寂しいですが
マリンな感じに仕上げましたよ。
まーさんも入学祝いhandmadeで贈られるのですね♪
コインケース作りも、なかなか楽しいですよi-236
snowwingさんカート開いてる見たいなのでゴーゴー!笑
リンクの件、ありがとうございます。
ぜひぜひ宜しくですi-228

by: yocca+ | 2009.04.09 16:08 | URL | edit
可愛い&ステキ~。
ストライプが大人な感じ^^。
いい色合いですね。
by: えみっち | 2009.04.09 22:18 | URL | edit
えみっちさんへ★

ありがとうございます。
大人なストライプ、とても気に入ってます。
まだまだたくさんあるので
お洋服だけじゃなく小物もいろいろ作りたいです♪
by: yocca+ | 2009.04.10 17:04 | URL | edit
yocca+ちゃんこんにちわ。
今日は朝一からずっと外出していて
コメントが遅くなってごめんなさい。
m(_ _)m
もうyokoちゃんところにコメントしてくれていたんだねヾ(≧∇≦)〃
参加してくれてすっごく嬉しいわ♪
yokoちゃんもきっと喜んでいると
思うよ!!
ありがとうねヾ(≧∇≦)〃
by: po*po | 2009.04.10 17:22 | URL | edit
私も甥っ子の小学校グッズを作ったよ^^
可愛いから、張り切って作るんだけど、結構しんどかったわ(笑)

私のお財布の小銭入れの部分が↑の形なんだけどね、すごく使いやすいよ♪
バカっと開いて、中身が確認しやすいから。
その後、他の分も仕上がりましたか?
↑はすっきりとしてきれいな感じだね^^
他のも楽しみだわ♪
by: まるちゃん | 2009.04.10 20:32 | URL | edit
po*poさんへ★

po*poさんこんにちわ!
いえいえ大丈夫ですよ^^
朝からのお出かけお疲れさまです。
yokoさんのところお邪魔してきましたよー
そして勇気振り絞ってコメント入れてみました^^
実はこういうのに参加するの初めてなの。
ドキドキだけどとても楽しみです。
よろしくお願いします♪
by: yocca+ | 2009.04.11 13:39 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

おー!まるちゃんさんもグッズ作ったのですね。
きっと素敵なのが出来たんだろうなー
↑の形、ほんと使いやすいですよね。
そうそうバカっと開くのがいいんだよね♪
他の分も仕上がりましたよ!
そして出来たてをプレゼントしちゃいます^^
また応募お待ちしてますよー
by: yocca+ | 2009.04.11 13:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/209-97a53c45
Present -spring 2009-| HOME | RickRackチュニックブラウス
