--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
RRシャツブラウス

昨日は出張で東京へ行ってきました。
でも日帰りなのでバタバタ。
会議をやるなら週末にお願いしたいです

最近は、お仕事モードな服が欲しくて
シャツ系を頑張って作ってました。
しばらくシャツ祭りですがどうぞお付き合いください

まず最初はRick Rackさんのシャツブラウスです。

DSC01155.jpg

丸襟が可愛い本格的なシャツです。
今回は七分袖で作ってみました。

布はストロベリーコットンさんの
麻シャンブレー黒を使いました。
黒といってもシャンブレーなのでグレーっぽいかな?
薄手のさらりとした生地です。

DSC01158.jpg

台衿の裏側はパープルの小花柄。
前ボタンを開いて着るとチラリと見えます

胸元にはポイントにイニシャルモチーフを付けてみました。

DSC01148.jpg

黒のサブリナパンツにカーディガン羽織って
ストラップ付きのバレエシューズとかどうでしょう?
地味かなぁ???
プリーツのスカートにも良さそう♪

そんなこと考えてましたが、、、
結局スーツ着て東京行きました(笑)

でも通勤に活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください。

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



シャツ祭り、あとはブラウスとワンピを制作中です。
完成しましたらまたご紹介しますね



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.23 Thu 11:02:57   comment:16   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんわ~♪

あいかわらず素敵なお洋服です~(ノ´∀`*)

このたびは,カウプレ参加ありがとうございます!
当たりますように~(>人<)と祈りつつ・・・
これからもまるブログをよろしくお願いします!
by: まる | 2009.04.23 20:31 | URL | edit
スタンドカラーは よく本にも載ってるけど
ちゃんとした衿の大人服 (できればシャツワンピ)を作りたくて
パターン探してたの。
RRさんに 素敵な丸衿のが あったんだね!
さすがyocca+ちゃんが作ると
ニュアンスがあって かわいい~☆

シャツ祭り、つづきも楽しみに愛読します~♪
by: りさ | 2009.04.23 21:27 | URL | edit
yocca+さんってお仕事しながらハンドメイドしてるんですね知らなかったv-399
お仕事用の洋服を自分で作っちゃうってすごすぎ…。
私なんか普段着用のキャミ一枚でも作れる?ってなやんでるのに~。
ん~私もっと頑張らなくちゃ!
by: yuko | 2009.04.24 08:09 | URL | edit
リックラックさんのこのシャツのパターン、私も気になってたんですよね。丸襟が程良く大きくて可愛い~♪難しくないですか~?
yocca+さんの見てたら、私も、リネンの白で作りたくなってきましたよ~^^
by: taeko★ | 2009.04.24 11:30 | URL | edit
まるさんへ★

どうもありがとう。
カウプレ、参加しちゃいました^^
まるさんのハンコ可愛くて大好きです。
当たるといいなぁ。
こちらこそよろしくお願いします!
by: yocca+ | 2009.04.24 16:30 | URL | edit
りさちゃんへ★

ワンピタイプにしても可愛いよね。
結構工程が多くて作るの不安でも
RRさんなら間違いなしだよー
シャツ祭り、お休みで仕上げます。
楽しみにしててね♪
by: yocca+ | 2009.04.24 16:33 | URL | edit
yukoさんへ★

はい。フルタイムで仕事してます~
作ってるのは普段着ばっかりですよ!
通勤と言っても適当な服装です(笑)
yukoさんのキャミみてみたいな♪
きっと出来ます!頑張ってみてください^^
by: yocca+ | 2009.04.24 16:36 | URL | edit
taeko★さんへ★

taeko★さんも気になってるのですね。
丸襟が可愛いですよね。
Rick Rackさんのパターンは説明書が良いので
難しいものもちゃんと作ることができますよ!
白のリネン、さわやかでいいですね^^
by: yocca+ | 2009.04.24 16:38 | URL | edit
はじめまして。mo*moといいます。
今度の交換会、ご一緒させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
本やさんの並んでいる本の表紙みたいな写真がずらりで、見てるだけどうっとりです。
しかも、フルタイムでおしごとされているなんて・・・。
大人服、あこがれです。
ゆっくり記事よませていただきますね。
うちは、7ヶ月の息子がそろそろ
動き出したのでなかなかハンドメイドやパソコンができないことが多くなってきましたが、
もっとがんばれそうな気がしてきました。
どうぞ、仲良くしてくださいね。
by: mo*mo | 2009.04.25 07:36 | URL | edit
うきゃー!
こりゃいい☆ すごくいい☆
yocca+さん、やっぱり生地選びや合わせ方が上手だね^^
丸い襟がかわいいなあ。私、このパターンは持ってないんだけど、今からの季節に良さそうだね。
買おうかな‥(笑)

プレゼント企画のご応募ありがとう♪
月曜日に抽選しようと思うので、もう少しお待ちくださいね~。
by: まるちゃん | 2009.04.25 09:37 | URL | edit
おお^^
また素敵なのをつくりましたね~
生地もこれからの季節にぴったりだし、袖丈もいい感じですよ♡
中にしましまタートル着てもあいそうだし、重宝しそうなシャツですね!

胸にワンポイントモチーフとかでアレンジするといのが、またいいですね~
メモメモ(笑)
by: kia | 2009.04.25 21:48 | URL | edit
わあ、丸襟のシャツかわいいですね~(#^.^#)
サブリナパンツにストラップの靴いいかも~♪
オシャレだわ~!!

襟もyocca+ちゃんらしく、花柄がチラリだね!!
ポイントにイニシャルモチーフも付いていて
すご~くかわいいです♪

最近パターンだけ買って放置の私。。。
yocca+ちゃんにパワーをもらいたいです(^^♪
by: ホワイトシフォン | 2009.04.28 15:57 | URL | edit
mo*moさんへ★

はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます。
私もmo*moさんのサイトへお邪魔しようと思っていました。
交換会、どうぞよろしくお願いします。
フルタイム仕事ですが、仕事が終わると趣味の世界で自由にさせてもらってます^^
気ままなblogですが読まれた方の覇気となってもらえると私も嬉しいです。
こちらこそ仲良くして下さいね。よろしくですi-228
by: yocca+ | 2009.04.29 11:49 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

いい☆ですか~♪
嬉しいお言葉ありがとう!
丸襟かわいいよね。
まるちゃんさん好きそうなパターンだなって思ってたのi-278
こりゃぁ買うしかないね!(笑)
プレゼント企画、びっくりな結果でしたね!
驚きましたよ~ありがとう~(涙)
by: yocca+ | 2009.04.29 11:53 | URL | edit
kiaさんへ★

この生地はこれからの季節活躍してくれそうなので
色違いでたくさん買いました。
また違った形でお目見えすると思います♪
胸のモチーフは、ちょっと地味に仕上がったので付けてみました。
ポイントになってなかなか良かったみたいです^^
kiaさんも試してみてくださいね。
by: yocca+ | 2009.04.29 11:59 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ありがとう~
コンパクトなパンツに合いそうな感じでしょ?
花柄、やっぱりどこかに使いたくなっちゃうのです^^
パターンうちも山積みですよー
買って満足してます(笑)
お互い頑張って形にしましょうね♪
プレゼント発送したのでメールしました。また見てみてね。
by: yocca+ | 2009.04.29 13:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/213-f8bf93c7
キルティングbag| HOME | Present 当選者発表
