スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プチコブラウス

GWも終盤ですね。
私は明日から仕事です

連休は九州へ帰省してきましたよ
今日の朝、戻ってきましたが
車の多さに疲れました。。。

皆様はどこかへお出かけされましたか?^^


さて、帰省前にお洋服が仕上がりました。
やっとシャツ祭の続きがご紹介できます

conoriさんのプチコブラウスです。

IMG_1736.jpg


小さな丸襟が可愛いブラウス。
トップのダブルボタンもお洒落です。

布はスワニーさんの
ストライプリネン(ネイビー&白)をメインに
胸の切り替え部分は
RickRackさんのヨーロッパリネンオフを使いました。

IMG_1692.jpg

ボタンはお花のかたちをしています。
シャツがカッチリ系なのでボタンは可愛く♪
濃い目の色を使ったのでポイントになるかな?



リネンの風合いが良いさらりとしたブラウスになりました。

以前作ったRRさんのシャツよりも
ゆったりとした着心地です。

conoriさんのページで丈を長くしたアレンジも可愛かったので
それもまた作ってみようと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.05.06 Wed 12:48:58   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
おはようヾ(≧∇≦)〃
うちは近場でUSJに行ったくらい。
このGWは車のお出かけは大変
だったね。お疲れ様m(_ _)m

これまたyocca+ちゃんらしい
素敵な一枚ができたね
紺のストライプがすごくいいわぁ♪
今、私の中での紺と紫が気になる色なんだ。
ダブルボタンもお洒落だし
襟元upの見ても
襟がすごく綺麗に仕上がっているのに
見入ってしまったわ
襟は前に子供のパジャマ作ったときに
失敗してるので。。。トラウマに

yocca+ちゃんみたいにシャツ祭り♪
なーんて数作れないけど
一枚お気に入りがやっと仕上がったから
後でupしますね♪
by: po*po | 2009.05.07 07:53 | URL | edit
ええ?yocca+さんは九州の出身だったの?知らなかったよー。
私、大好きでよく旅行も行ってるよ♪
今年は夏に行けるといいな~と思ってるんだけどね。

このブラウスもかわいいね♪
切り替え部分が大きい面積だね。こうやって生地を切り替えるとステキ^^
またボタンと生地の選び方も素晴らしいわっ。
私も今、こういう形の切り替えのブラウスを縫ってるよ。このカーブ、すっごく苦手(涙)
おまけにギャザーが入ってるしな~。まあ、頑張ります!
by: まるちゃん | 2009.05.07 07:55 | URL | edit
yocca+ちゃん こんにちは♪
シャツ祭り、楽しみにしてました。。。
会社用にもなりそうな 素敵なブラウス~☆
yocca+ちゃんは 下に何を合わせるの?
着こなしの参考に 教えてください。。。
by: りさ | 2009.05.07 10:42 | URL | edit
po*poちゃんへ★

USJ行ってきたのね♪いいな~
車、大変でしたよ。
でも安いのは有り難かったです。
この布はストライプが細くてこれまた可愛いのです。
紺と紫、私も好きi-237
お恥ずかしながらUPの写真も載せてみました。
お褒めいただけてめっちゃ嬉しい♪
丸襟は角よりも簡単だと思います。
po*poちゃんもお洋服仕上がったのね!
これは楽しみですo(^-^)o ワクワク
by: yocca+ | 2009.05.07 14:35 | URL | edit
まるちゃんさんへ★

そうです~。九州女です。
なので怪しい関西弁しゃべります(笑)
いいよね。九州♪
帰ったら地元のラーメンばっかり食べてます。
まるちゃんさんも夏にまた行けるといいね。
このブラウス、切替が可愛いくてパターン買っちゃいました。
ボタンはいつも悩むんだけど、そう言ってもらえて安心したよ。
まるちゃんさんもブラウス作ってるのね♪
これはシャツ祭りに是非参加してください i-278
完成楽しみにしております♪
by: yocca+ | 2009.05.07 14:43 | URL | edit
りさちゃんへ★

こんにちわ♪
楽しみにしてくれててありがとう。
嬉しいなー
着こなし、参考になるかどうか。。。
普段はね、もっぱらジーンズです。
conoriさんのページでもジーンズと合わせてたね。
あとはひざ丈ぐらいのパンツとかかな?
仕事着にするなら黒のパンツ。
なんだかパンツばっかりだねぇ(笑)
by: yocca+ | 2009.05.07 15:26 | URL | edit
シャツ祭り、待ってました~!!(笑)
とっても素敵なブラウスですね!
yocca+さんはいつも甘さと辛さのバランスが絶妙で
「売ってたら絶対買うのに~!!」というものばかりです。
ジーンズといっしょにさらりとはおったらきっと爽やかな印象で
これからの季節にとっても合いそう・・・♪
丸襟も台襟もすっごく丁寧な仕上がりですね!!
きっと私が作ったらガタガタになってしまいます(--;

そして・・・yocca+さん、九州出身なんですね~!!
学生時代に福岡・長崎・大分をぐるっと回ってとっても楽しかったです♪
美味しい食べ物が多いので、食いしん坊の私にはとても素敵な場所です(笑)
by: まー | 2009.05.07 16:39 | URL | edit
おお~っ!!
これまた清潔感漂う素敵なシャツですねe-460うーん。素敵。
フランスのおしゃれなコックさんが着ても似合いそうな、、
こういうシャツ大好きです♪

布選びとか、生地の配置とか、
やはりyocca+さんはセンスが良いですね。
見ていたらやる気が出てきたみたい、ありがとう~^^
私もガンバルぞ~v-91
by: kia | 2009.05.07 20:08 | URL | edit
まーさんへ★

待ってくれてて嬉しい!ありがとう^^
お待たせしちゃいましたね。
丸襟も台襟も慎重に作りました。
ここで失敗するとすべてが台無しになっちゃうので気が抜けませんね。
出身、九州なんですよー
私も昔、電車に乗って福岡から時計回りで九州一周しました。
どこ行っても美味しい食べ物がありますよね。
どの県も選べないほど大好きなんですがやっぱり育った福岡県は格別かな?
食いしん坊旅行私も行きたい~^^
by: yocca+ | 2009.05.12 10:54 | URL | edit
kiaさんへ★

ありがとうございます^^
ほんとだ、ちょっとコックさんぽいですね♪
コック帽もあわせてみましょか?i-278
そんなさわやかな感じが気に入ってます。
作品を見ていただいてやる気が出てきてもらえて嬉しいです。
頑張ってくださいね。
kiaさんの作品楽しみにしてます。
そしてこんなふうに私も皆様からやる気をもらってます^^
こちらこそありがとう~♪

by: yocca+ | 2009.05.12 11:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/215-15010281
ありがとう♪| HOME | キルティングbag
