--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キーケース

週末は東京へ行ってきました。

土曜日の朝から向かって一泊。
日曜日夜の母の日お食事会までには
戻ってこなければならないというハードスケジュール。

でもちゃっかり日暮里にも行って
ちょこっとお買い物できました。

ニット用の接着芯と革のテープと布は少しだけ。

某有名布屋さんの
生地カット長蛇の列にはやっぱり並ぶことは出来ず。。。
安いんだけどね~。
忍耐力がありませんでした(笑)

さて、、、

GW前に出来上がっていた小物は
キーケースです。

以前作って使っていたものが
中わたが出てくるぐらいボロボロになったので
最近お気に入りのリネンたちを使って作ってみました。

全部で4個出来ましたよ~



それぞれバテンレースの種類が
ビミョ~に違うのです。
無地は少し大きめのものを選びました。

IMG_1705.jpg

グレーにピンストライプのものをピックアップ!

今回は車のキーも入るようにサイズを大きくしてみました。
飾りはバテンレースとイニシャルテープです。

IMG_1710.jpg

裏にはC&Sさんのタグを。

背中の部分にだけバッグの底板用のポリ芯を入れてあるので
開け閉めもしやすくカッチリとした形も保てます。

IMG_1713.jpg

中身はこんな感じです。
こちらは小花柄リーデンのパープルで♪

他のもドットだったり小花柄だったりいろいろです。
表にあわせて選ぶのが楽しいです。

でも実はまだ、、、

どれを使おうか選べてません。
迷う~~~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!





thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.05.12 Tue 10:42:11   comment:12   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
私はピンストライプかヒッコリーかな♪
なーんて勝手に選んじゃってるよ
全部可愛いヾ(≧∇≦)〃
そんでもって中身がLIBERTYなんて
完全knockdownされた感じ!!
もうyocca+ちゃんtaste素敵☆彡
ホックも丁寧な位置についていて
yocca+ちゃんの丁寧さが伝わるよ♪
どれも素敵だからどれにするか
ほんと悩んじゃうね(* ̄∇ ̄*)
by: po*po | 2009.05.12 22:19 | URL | edit
キーケースって作ってて楽しいですよね。
なんか小さな世界なのにいろいろ手を入れたくなっちゃいますよね。
一つ一つ綺麗にバテンレースが付いてるし、それも良く見ると全部種類が違うv-237
小さいサイズにもこんなにいろんなデザインがあるなんて知りませんでした。
勉強になりますv-354
by: yuko | 2009.05.13 08:06 | URL | edit
こんにちは☆

以前ピンストライプの生地の購入先を教えていただいた'こぱ'です。

プレゼント企画後コメントは残せていませんでしたが、
yocca+さんの新作を見るのが楽しみで毎日覗きに来ています♪

キーケース、カワイイけどシックなところがもうドキドキしちゃうほどツボです!!
どれもかわいくてどれを使うか悩んじゃうのも当然ですね^^

残りの3つはshopなどで販売されるのですか?
購入できるものならば私も欲しいのですが☆☆☆
by: こぱ | 2009.05.13 10:12 | URL | edit
↑po*poちゃんのコメント、やっぱり、めちゃくちゃpo*poちゃんのツボだと思ったの~!
ほんと、うっとり素敵。
使いやすそうですね。

日暮里、いつか行ってみたいです。
いいなぁ。
by: mo*mo | 2009.05.13 10:47 | URL | edit
こんにちは♪

確かにこんなにかわいいものが4つもあったら
どれにしようか迷ってしまいますよね~(*^^*)
でもやっぱり・・・私ならグレーのピンストライプを選んでしまうかもしれません♪
あ、でも大きいバテンのついた無地も・・・もうひとつのストライプも・・・あれ?(笑)

こういう小物を見ていると、
yocca+さんがとても丁寧に作品をつくられているのが伝わってきます。
布合わせだったり、ステッチだったり、ホックだったり、ボタンだったり・・・
私はおおざっぱなのでいつも反省させられます(>_<)
練習のためにもキーケースやタタミなど、私も頑張ってみようかな。。

また素敵な作品が見られますように♪いつも応援ポチします♪♪
by: まー | 2009.05.13 12:14 | URL | edit
う~~ん、悩んじゃいますね、どれも可愛いもの。

私の勝手なyocca+さんのイメージだと、
左上の細いストライプな雰囲気なんですけど、
ベージュのも女性らしくて新鮮で、、、、

たしかに悩みますね~っ(笑)


by: kia | 2009.05.13 19:24 | URL | edit
po*poちゃんへ★

選んでくれてありがとう♪
ま~だ迷ってる私です。
中身はね、HARUさんで買った布なのよ。
ホックの位置、ずれないように気を付けなくちゃいけないもんね。
場所さえ決まればハンドプレスでガシガシ行けますi-278
仕上がりもキレイなので機械のおかげ様様です^^
by: yocca+ | 2009.05.14 11:43 | URL | edit
yukoさんへ★

楽しいですよねー
ほんと飾り付けとかワクワクします。
バテンレースもいろいろありますよ♪
はじめは同じのにしようかな?と思ったのですが
布の雰囲気に合わせてそれぞれ違うものを付けてみました。
参考にしてもらえて嬉しいです^^
by: yocca+ | 2009.05.14 11:48 | URL | edit
こぱさんへ★

毎日遊びに来ていただいてありがとう。
キーケース、ツボですか!
そう言って頂けてとても嬉しいです。
残りの3つはboxshop用にしようと考え中です。
もしよろしければ←のメッセージ欄からご連絡ください♪
折り返し詳細ご連絡しますね。
by: yocca+ | 2009.05.14 11:53 | URL | edit
mo*moさんへ★

ありがとうございます。
po*poちゃん好みビンゴだったのですね^^
日暮里、なかなか行けませんが
行くともう!!!楽しいですよーi-179
また行きたいです。
mo*moさんもいつか行けるといいですね。
by: yocca+ | 2009.05.14 11:56 | URL | edit
まーさんへ★

こんにちわ♪
まーさんも迷っちゃいましたか!^^
小物は小さい分荒い部分が目立つので気をつけないとね。
私もおおざっぱなほうですよー
まーさんも小物作り頑張ってみてください♪
応援どうもありがとうi-228
by: yocca+ | 2009.05.14 13:02 | URL | edit
kiaさんへ★

kiaさんも悩んじゃいますかi-179
私のイメージは細いストライプなのですね。
ベージュもシンプルでいいですよね。
一緒に悩んでくれて嬉しいです。
どうもありがとう♪
by: yocca+ | 2009.05.14 13:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/217-9ec6cf63
ストライプリネンのキャミワンピ| HOME | ありがとう♪
