--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ストライプリネンのキャミワンピ

上京前に作ったお洋服は、
キャミワンピです。

またまたスワニーさんの
ストライプリネン(ネイビー&白)を使いました。



電車での移動となると
なるべく荷物は少なく軽くを心がけたいですよね。

一泊旅行なので上に羽織るカーディガンは一緒。
中の雰囲気を変えるのにいいかな?と
キャミワンピにしてみました。

小さく折りたたんでしわくちゃになっても
リネンのお洋服だとまあ、大丈夫。

ちなみに1日目はTシャツにカーデ羽織ってました。

IMG_1772.jpg

またもや胸元にバテンレースを♪
真っ白なバテンレースがやっぱり映えます。

ちなみにバテンレースはミシンで粗めに縫い付けています。
(リノアさんからご質問頂きました^^)


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



IMG_1777.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.05.14 Thu 11:00:51   comment:16   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
ステキ。
私もストライプ愛用中ですよ。(キャミチュニックですが)
バテンも大きくてステキ。
私も大きいのにすればよかったv-12
 Tシャツと一緒にきてます。
ワンピだから1枚で着ているのかしら?
すてき~。
by: えみっち | 2009.05.14 21:12 | URL | edit
キャミワンピって長い期間活躍してくれそうで私も大好きです♪
自分で作れたらもっと素敵でしょうね。
私はもう少し体系を修正したからでないと無理そうです…v-406
by: yuko | 2009.05.16 08:01 | URL | edit
これにカーデはおるとかわいいね~
バテンレースがきいてるわ。素敵!
私もこんなの、似合いたいなぁ。

ブログ、リンクさせていただきました!
また遊びに来ますね。
by: mo*mo | 2009.05.16 18:50 | URL | edit
こんばんは、お久しぶりです^^
私もネイビー×白ストライプ好きなんですよ。
アンティーク風な素敵なキャミワンピですね!
yocca+さんのコーディネイト、
足元はどんなかんじなのかしら?と想像しちゃいました。
by: ruru | 2009.05.16 21:53 | URL | edit
yocca+さん

バテンレースのアクセントが素敵な、キャミワンピですね。
私もこんなのが欲しいです♪
なかなか、かわいくて、素敵なキャミワンピないんですよね~。
これからの季節にとっても活躍してくれそうですね。
by: mere | 2009.05.17 14:37 | URL | edit
随分ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>

愛媛に単身赴任している主人が連休明けに帰ってきたので、
連休気分&5月病??で怠けてました・・・e-330

ちょこちょこのぞいて感動していたんだけど・・・。
yocca+さんのお洋服、シンプルでさりげない大人っぽさがあってとっても素敵。
今回のキャミOPもバテンレースがすごく効いてますe-278

↓のキーケースも、丁寧に奇麗に仕上がっていて感動e-280
実は私、小物が苦手です・・・(汗)
私もyocca+さんみたいにきれいに何でも作れるようになりたいです・・・。
by: Couture*Y | 2009.05.17 16:49 | URL | edit
涼しそうでこれからの季節にぴったりですね♪
私も着たいな。とってもかわいいです♪
布買うときいつも何mで買われてますか?

by: ゆち | 2009.05.19 10:01 | URL | edit
わあ、またまた、ステキでかわいいわ~☆彡
このキャミワンピは、どこのパターンなのでしょう。
yocca+ちゃん、オリジナルかな?
すごくかわいい!!

バテンレースとストライプ、すごく爽やかでこれからの季節にいいね~♪
by: ホワイトシフォン | 2009.05.19 23:20 | URL | edit
えみっちさんへ★

お返事遅くなってごめんなさい。
ストライプお揃いですね♪
バテンもいろいろですが小さいのもスッキリ見えていいですよ。
私もTシャツと一緒に着てます!
一枚では無理~~~i-179
by: yocca+ | 2009.05.20 11:15 | URL | edit
yukoさんへ★

ほんと年中活躍してくれますよね。
重ね着にはピッタリです。
体型も隠してくれるので便利なアイテムですよi-236
私も要修正ですがこんな服に甘えちゃってます(笑)

by: yocca+ | 2009.05.20 11:19 | URL | edit
mo*moさんへ★

カーデ羽織るといい感じです。
似合うかどうかはさておきi-179楽ちんなので気に入ってます。
mo*moさんは普段どんなお洋服着られてるのかな???
ブログのリンクありがとうございます!
こちらにもリンクさせて下さいね。
よろしくお願いします~
by: yocca+ | 2009.05.20 11:23 | URL | edit
ruruさんへ★

お久しぶりです~
アンティーク風に見えますか!嬉しいです^^
ネイビー×白のストライプ可愛いですよね。
足下はですね~
このときはデニムのスパッツに
ピンクゴールドのバレエシューズ履いてましたよ♪
by: yocca+ | 2009.05.20 11:28 | URL | edit
mereさんへ

バテンのアクセント、簡単でとても助かってます^^
mereさんはお洋服作られませんか?
きっと素敵なのが出来そうです。
ぜひチャレンジを!!!
布も涼しげなものを選んでみました。
これからたくさん活躍してもらう予定です♪

by: yocca+ | 2009.05.20 11:32 | URL | edit
Couture*Yさんへ★

5月病わかります~
だんな様は単身赴任されてるのですね。
楽しい連休過ごされましたか?
キャミもキーケースもお褒めいただけて嬉しいです。
ありがとう♪
小物、私も苦手でした。あ!今もですけどね^^
by: yocca+ | 2009.05.20 11:37 | URL | edit
ゆちさんへ★

涼しくて軽くていいですよ~
これからたくさん活躍してもらいます。
布を買うときはですね、いろいろですが
大体2mか3mです。
気に入った時は5mとか買います。
目的無しで買うのですごくアバウトなんです・・・ごめんなさいi-201
by: yocca+ | 2009.05.20 11:40 | URL | edit
ホワイトシフォンちゃんへ★

ありがとう|
このパターンはね、lovableさんのキャミパターンを
アレンジ(省略?!)して作りました。
バテンとストライプの組み合わせとても気に入ってるよ♪
今年の夏は爽やかなお洋服たくさん作りたいな。
by: yocca+ | 2009.05.20 11:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/218-0bbd6896
bellhat| HOME | キーケース
